楽になれると、普段の負荷も辛い | 「コネない、ツテない、お金ない」からスタートしました。小松叡弘のブログ

「コネない、ツテない、お金ない」からスタートしました。小松叡弘のブログ

起業をして今年で20年目。
なんとかなるもんですね。いつまでたっても心配はつきませんが・・・。
なんにもなくても出来ますよ!

ひきこもりから復活しようとしたとき、何回も仕事を変えた。
 
 
この仕事がいいかなぁって思って働きだしても、
 
なんか嫌って感じで続かなかった。
 
 
これで、そのまま働くのをやめてしまっていたら、第二弾のひきこもりに突入していたと思う。
 
 
引きこもり続けてしまうと、外の人と接すること自体がとてもストレスになるし、とてもエネルギーを使う行為となる。
 
ひきこもりをする前までは、他の人と接することができていたのに。
 
嫌であったとしても。
 
 
 
ひきこもりに慣れてしまうと通常の負荷自体がとても苦痛になってしまう。
 
ひきこもりほど楽なことはないような気がするから。
 
外の世界との接点をなくすわけやからな。
 
 
 
とにかく、外と接点を持つことは欠かさないようにしておきたいよなぁ。
 
 
 
小松叡弘