赤面症やった | 「コネない、ツテない、お金ない」からスタートしました。小松叡弘のブログ

「コネない、ツテない、お金ない」からスタートしました。小松叡弘のブログ

起業をして今年で20年目。
なんとかなるもんですね。いつまでたっても心配はつきませんが・・・。
なんにもなくても出来ますよ!

子供の頃、学校の授業中、先生にあてられて答えようとすると、
 
顔が赤くなってた。
 
 
赤面症ってやつなんやろな。
 
 
とにかく、緊張しいなので当てられたら、ドキドキしながら答えていた。
 
答えているうちに、顔が赤くなるのが自分でもわかった。
 
緊張しいの上、顔が赤くなるから、めっちゃ嫌やった。
 
 
 
そのわりに、注目を浴びたいと思っている部分もあったからややこしい。
 
 
 
今思えば、顔が赤くなったおかげで、注目を浴びることができてたやん。よかったわって思える。
(なんか変やけど)
 
 
今でも、緊張しいなので声が震えそうになったり、顔が赤くなりそうなときもある気がするけど、
 
まっ、ええかって思ってしゃべっている。
 
 
 
なので、緊張して声が震えたり、顔が赤くなってしゃべっている人を見ると、
 
一生懸命さが伝わってくるので、こちらも真剣に聞こうって思えるなぁ。
 
 
 
特徴があってええねんで。
 
 
 
小松叡弘