想像のできないことを起こすためにも自分を信頼する | 「コネない、ツテない、お金ない」からスタートしました。小松叡弘のブログ

「コネない、ツテない、お金ない」からスタートしました。小松叡弘のブログ

起業をして今年で20年目。
なんとかなるもんですね。いつまでたっても心配はつきませんが・・・。
なんにもなくても出来ますよ!

考えて行動するというのは、もちろん大切やと思う。
 
 
欲しいからって、見境なくなんでも買っていたら、よっぽどのお金持ちでないと破産をしてしまう。
 
 
ただ、頭で考えすぎると、やりたい!
 
って意欲がわくようなことすらできなくなってしまう。
 
 
このバランスが難しいのかもしれないなぁ。
 
 
 
考える派と感覚派でわかれるやろし。
 
慎重さかどうかも人によって違うし。
 
 
 
正解はないけど、自分はどうしたくて、その結果をどう受け止めるかが重要になってくる。
 
 
 
人生を経験してくると、経験の中からでしか考えることができないから、
 
その枠を超える考えや想像はできないからなぁ。
 
 
 
頭で考えていたら、世間や自分の常識の枠からは飛び出すことはできなくなる。
 
自分の感覚や考えを信頼することは常に大切なんやろなぁ。
 
 
 
小松叡弘