人生に保証はない | 「コネない、ツテない、お金ない」からスタートしました。小松叡弘のブログ

「コネない、ツテない、お金ない」からスタートしました。小松叡弘のブログ

起業をして今年で20年目。
なんとかなるもんですね。いつまでたっても心配はつきませんが・・・。
なんにもなくても出来ますよ!

先日のバレンタイン、チョコをもらいました。
 
ありがたい。
 
 
 
妻と女性のスタッフと義理母と義理妹からもらいました。
 
こんなもらえたのは、人生初。
 
 
あれっ、娘からはない。。。
 
 
こんなもんか。
 
 
いくつになってももらえるとうれしいですね。
 
 
チョコレートはめっちゃ好きなので一気に食べたくなるんですけど、
 
ここ数年は、ちょっとだけにしてます。それもたまに食べるぐらいです。
 
普段は食べへんし、白い砂糖は家にはないんです。
 
 
 
さて、
 
今まで積み重ねてきたものを手放すのは怖い。
 
だから、何かにチャレンジしたいと思ってもできない。
 
 
 
よっぽどの想いがあるか、失敗してもなんとかなると思えるか、それとも何にも思わないか・・・。
 
 
 
現実的なものと、気持ちが一致すれば、突き進めるってところかぁ。
 
 
 
準備万端になったとしても、うまくいく保障はどこにもない。
 
 
 
ただ、言えることは、何をやっても、人生に保障はないのは間違いない。
 
 
 
なんとなく安心って勝手に思ってるだけのことが多い。
 
 
 
なんでもいいけど、
 
人生1回、後悔はしないようにしよう。
 
 
 
小松叡弘