何かを任されるってことは、仕事をしていると当たり前のようにある。
任す側は内容を説明するけど、
聞いている側は、
自分の解釈で聞いてしまっていることが多い。
そのことに自分では気が付いていないことも多い。
せやから、結果、説明した内容と違ったことをしていたりする。
自分の解釈でなくて、相手が言うてる内容を理解しないといけない。
私、劣等感が強いからか、自分の解釈でええのかどうなのかを
確認することがやたらと多いかもしれへん。
自分なりの言葉で聞き返し確認するねん。
その時には気が付かないことでも、
実際に任されたことをしてる時に、これでいいのかなぁって思うことがあると、
また、確認するねん。
ちゃんとした結果をだしたいからなぁ。
何回も確認すると相手は嫌がるかもしれんけど、
結果、ミスなくちゃんとできてる方が信頼は増すもんね。
劣等感のおかげってのもあるんやなぁ
小松叡弘