どれを選ぶか | 「コネない、ツテない、お金ない」からスタートしました。小松叡弘のブログ

「コネない、ツテない、お金ない」からスタートしました。小松叡弘のブログ

起業をして今年で20年目。
なんとかなるもんですね。いつまでたっても心配はつきませんが・・・。
なんにもなくても出来ますよ!

興味はないなぁと思っていても、
 
実際にやってみると、一生懸命はするので、やる前よりも出来たり、面白みを感じることがある。
 
 
仕事でもおんなじ。
 
 
これがやりたいと明確なものがなかったとしても。
 
 
思ってる以上にしんどかったり、苦痛を感じたり、なかなかできるようになれへんかったとしたら
嫌いでなくても嫌になる。
 
 
それやったら、しがみつくことなく、思い切って転職など今の状況を変えることを考えた方がよさそう。
 
 
好きでも向いてないこと、好きではないけど向いてること、嫌いなこと・・・
 
と、あれば、どれを選ぶか、人それぞれやろけどなぁ。
 
 
 
ある程度の成果や結果も欲しいなら、向いてることを選ぶのがええような気がする。
 
嫌で嫌でたまらんってことはやめた方がええけどな。
 
 
それが、好きなら人生バラ色。
 
 
ただ、好きなことをするにも嫌なことも交じってたりする。
 
それはしょうがない。
 
 
自分の価値観と目指すところで選ぶものが変わるのかもしれへんなぁ。
 
 
小松叡弘