好きだけど、しんどい | 「コネない、ツテない、お金ない」からスタートしました。小松叡弘のブログ

「コネない、ツテない、お金ない」からスタートしました。小松叡弘のブログ

起業をして今年で20年目。
なんとかなるもんですね。いつまでたっても心配はつきませんが・・・。
なんにもなくても出来ますよ!

少し前になりますが、

 

元プロ野球選手、広島カープの投手で

 

大リーグでも活躍された黒田投手がおっしゃっていたことがあります。

 

 


「好きで始めた野球なのに、プロに入って、しんどいしかなかった」  って。

 

 



大リーグで活躍された人ですら、しんどかったんですから、

 

少々しんどくても、大丈夫ってことですね。

 

 

 

 

今置かれている場所でどれだけ、

 

 

夢中に、

 

一所懸命に

 

 

なれるか、

 

 

 

そして、どれだけ向上していけるかって

 

ことでしょうか。

 

 


知らない間に力がついていき、

 

今置かれている場所では一目置かれる存在になっていくかもしれません。

 

 

 

取り立てて何の取柄もない、秀でた能力がない、私だったのに・・・。


っていう物語にいたしましょう。

 

 

小松叡弘