先日、



だて担の方と初めましてをしてきました‪(*´﹀`*)‬



ブログでだて担の方とコメントでお話することはありますが、



実際に会うのは初めてで嬉しかったなぁ♪



他担さんとは会うことあるんです。



その嬉しさ楽しさもあるんですが、



同担さんの方に会うとまた違った嬉しさがありました。



初めての同担さんだったのでね、会えると決まった時はテンション上がりましたよ⤴︎⤴︎



今回の前に会おうとなっていたのですが、わたしの都合で、日にちがのびに延びてやっと実現するに至りました。



会えた時はすぐに同担さんということで親近感を持ってしまって気安くラフにお話ししていた自分がいた気がします。



年齢も同じくらいと思ったので安心したのかもしれません。



わたしは会ってすぐにとても親しみやすい方と感じました♪



で、会って早々ですが昼食をするためお店へ向かいました。



ロケ地のお店とかではなく、食べたいものを予め聞いてそちらのお店へ。



で、わたしの相棒のはずのGoogleマップさんを頼りにしてたんですけど、、、



わたしあるあるで、一向にお店へ行く道へ矢印は向かずに、どうやっても駅周辺をグルグル(* ̄- ̄)



その場所からちゃんと向かったら10分以内で行ける距離だったのに…



そこら辺で15分くらい迷子さんしてました。。。



相変わらず地図の読めないダメダメなやつで迷惑をかけました。。。本当にごめんなさいでしたm(_ _)m



もうこうなったらGoogleマップさんよりも聞くのが早いと思って…



結果、、、



行き着く先々、3ヵ所の交番でお巡りさんに聞いて…笑



なんとかお店に着きました(*´ο`*)



どこでも優しく道を教えてもらいました。



お巡りさんその節はありがとうございました✩彡



選んだお店はお魚が美味しいというお店に決めてました。



そしてメニューが豊富で、



13種類もあるおかずの中から2種類を選べるシステム。



その他にお味噌汁と小鉢、お新香がついてました。



で、ご飯おかわり無料と優しいランチメニュー。



私が選んだのはマグロとホタテのお刺身&ハンバーグ。



お魚屋さんでハンバーグとかってね。笑



でもお魚とお肉両方あったら両方食べたいでしょ〜よぉ〜!



んで、頼んだのが届きました!



こちらです↓↓↓



ちゃんとチビ涼太くん連れていったよ♪


なかなか美味しそうでしょ!?


実際にお魚メインのお店なのでお刺身はとても美味しかったでした!


ハンバーグはなかなかボリューミーでした!


美味しかったです♪


でもですね、ハンバーグにお肉がギュギュッと詰まっていてめっちゃお腹いっぱいになっちゃって、


ご飯を少し残してしまいました…


お店の方ごめんなさいでしたm(_ _)m


反省してます!


そして次の場所へ向かうためお店を出て駅に戻って、


こちらに行きました。


ここはわたし行きつけだったので迷わず行けました!笑


こちらです↓↓↓
皆さんにご利益ありますように…(*˙︶˙*)


久しぶりの「福徳神社」です。


わたしには活躍してくれてる大切な富籤守があるのでお参りをたんまりしてきました。笑


あのお賽銭で願いが叶うのか…


想いが届くのか…


どうか叶ってくれ!


届いてくれぇ〜!


と、


お願いしたことは、みなさんが日々願ってることと同じかなって思います(*ˊᗜˋ*)


そしていつも引くおみくじを。


結果、「大吉」。。。


でもあまりいいこと書いてなかったような気がして…


でも、書いてることは別にして大吉の結果以上なことは無いよね。


この日は運が良かったんだな♪


引いた時、一個引いたらもう一個おみくじが間に挟まっていてどっち選ぼうか迷って


残ったのが大吉でした。


まっ、結果が全てよね。


何を書いていても、良かったことに違いはないね。。。


と、納得しました。


そして福徳神社を後にしました。


で、次に向かったのが、


こちら↓↓↓


だて担さん覚えていますか?


こちらは、


亀梨くんのYouTubeで亀梨くんと涼太くんが行った場所、


霊巌寺内で眠っている「松平定信公」のお墓のある場所です。



今はお寺を改装?とかしていました。


周りは金ピカ鶴丸でしたが、松平定信公のお墓の周りはちょいとボロでした。


あそこもいつか綺麗にして欲しいなって思いました。


着いて、ここの場所に涼太くんが来たんだなあと思ったら嬉しかったです(*≧▽≦)


そしてドラマを少し思い出したりしてました。


感慨深かったです。


お友達からアクスタ借りて写真撮りました↓↓↓


このアクスタ涼太くん本人じゃなかったから買わなかったんですよね。


でも実際見たら可愛かったから買えばよかったかなぁなんて思ったりしました。


そのあとは、その場所を後にしてコーヒーを飲みに行きました。


最近、ここの辺りではカフェが増えていると聞いていたので


その辺にすぐあるかな?


なんて思っていたんですけど、なかなか見つからなくて


で、地元の本屋さんの方に聞いて、その街じゃ有名なカフェを教えてもらいました。


その街のカフェとか載ってる地図もくれて、優しくしてくれました。


ありがとうございましたm(_ _)m


そして少し歩いてお店についてコーヒー頼んで、少し暑かったですが外で飲みました♪


でも場所が日陰だったからそこまで熱い感じもしなかったでした。


で、


これ↓↓↓


W涼太くん、可愛いすぎよね♡


で、友達と↓↓↓



ここで結構お話して、


そのあとは、少し移動してもう一度カフェを探して歩いたんだけど、全然見つけられなくて


結果、、、


歩き疲れたところで見つけたバーミヤンに入りました。笑


私はタピオカミルクティーを頼みました。


持ってきてくれたのを少ししか混ぜずに飲んだらタピオカが生あたたかった。笑


そのあと思い切り混ぜ混ぜして冷たくして美味しくいただきました!


この時まだお昼のハンバーグでお腹いっぱいだったのでタピオカミルクティーだけを注文。


そのあとはお水で2時間くらい居座ってお話しました。笑


お会計500円くらい。笑


学生かよっ!笑


でもなかなかお話尽きなかった気がします。


そしてお店出た時、外は薄暗くなっていて入口には待つ人がいたので早くにお店に入れて良かったでした!


色んなことお話しました。


私はめっちゃ楽しかったでした♪


そこでお話したから涼太くんのことも落ち着いていった気もします。


だから会えてお話出来て良かったなぁって思いました。


遊んでくれたお友達さんには感謝です。


お土産もたくさんいただきました。


美味しいお菓子とすのが持ってるものもいただきました♪


今度はお友達さんのいる街へ行ってみたいです。


ロケ地巡りできる街なのでその日が来るのが楽しみだなぁ♪


でもこの私がいつ行けるんだろねって話。笑


と、こんな楽しい一日を過ごしてきました。


時間はなんだかんだと私はあっという間でした。


お友達さんとロケ地巡りしたり、ただお話するだけでもやっぱり楽しい(≧∇≦)


先月はヒッキーな私なのに2回もすの担さんとお出かけしました。


とても珍しい6月の出来事でした。


でもどちらのお出かけも楽しくて。


お友達さん本当にありがとうございました(*´︶`*)♡Thanks!


そして、


こんな私なのに、、、


「お友達」と言ってもらえました。


めっちゃ嬉しかったです。


これからもふつつかなわたしですが、どうぞよろしくお願いします(*>ᴗ<*)


お身体気をつけてくださいね!


ありがとございました♡


ryo