昨日の、 



石川能登地方を震源とする地震のことを心配するあべちゃんのひと言。



日常で僅かな言葉なんだけど



あべちゃんの人柄の良さを改めて感じることが出来ました。



短かったけど、文章の長さが問題じゃなくて気持ちが大事。



とても優しい言葉だなって思いました。



あべちゃんのそのひと言で救われる人がたくさんいると思います。



被災地に炊き出しに出向いたこともあるもんね。



現場を目の当たりにして思うところがたくさんあったと思います。



被災者の方への笑顔。



テレビで見て温かかくなったのを覚えてる。



元気をもらった人たくさんいたと思います。



そんなあべちゃんだから届けたい言葉だったんだとおもいました。



あべちゃんのそういうところが好きなんだよね。



あべちゃんの優しさが少しでも多くの方に届きますように。



踏ん張る力になりますように。







そして、ひーくんのポイントね、



めっちゃ貯まってて羨ましすぎた件。



私何百円でも貯まったら使ってしまう。



貧乏人ったらね(笑)



そういうところ見直さなきゃなぁ。



そんなでお金貯まんねーんですわ!



ひーくんの爪の垢煎じて飲みたいです。



あーいう奇跡的なことがあると



なにか縁起のいいことありそうだよね。



ひーくんなんかあったかな?



あったらいいなぁなんて思いました。



ryo