昨日、



2024.4.22



忘れられない日。



この日私は祭GALA観劇へとありがたいことに新橋演舞場に足を運ぶことが出来ました。



天気予報は良くなく肌寒かったのですが、行きも帰りも雨に降られることはありませんでした。



お席は私的に超絶神席だったんです。



花道寄りでした。



そして、始まった時は音に思い切りびっくりしてビクってなりました(笑)



3人の登場は思い切りドキドキしたし、なぜかずーっと手を握ってました。



すぐそこにいることに涙出そうになったりして。



もう逢えると思うだけで胸が爆発しそうでした。



で、ここからが感想です。



パンフがないから時系列がぐちゃぐちゃかと思いますがお許しください。



そして涼太くんしか見てなかったのでそこもご容赦ください。



最初は和の姿、歌舞伎のような格好でお面をつけて出てきました。。。確かね



違ったらごめんなさい。



メンカラの獅子舞の髪の色だったので私の目の前が涼太くんでした。



お面を取った涼太くんはとても美しかった。



で、衣装が変わって洋になり歌を3人で歌うんですが、やっぱり涼太くんの声は高音が綺麗で伸びやかで本当に素晴らしかったです。



3人が板登ってからのバク宙とかアクロバットはやっぱりSnowMan真骨頂だなって思いました。



そして揃った呼吸やアイコンタクトはさすがの3人でした。



涼太くんソロのMOONは拘ったとあってとても美しく、声もホント綺麗でうっとり、ダンスも何もかも素敵すぎ無双でした。



全てがめっちゃ涼太くんの世界観で圧巻でした。



しかしながら女性との絡みがあったりして…妬けたけど、それでもそれも含めて素晴らしかったです!そこがまた妬けちゃうんだけどね(笑)



そして話は飛んじゃうんですが、涼太くんに刀持たせちゃダメでしょてくらい殺陣が綺麗で素晴らしすぎる太刀捌きとても美しかったです。



舞台狭しと走り回って飛び回る姿はイキイキしていました!



返り落ちがあったんですが、それを見た時はSANEMORIを思い出しました。



やっぱり自信があったとしても、とても危険なことなので落ちると思わなかったから声が出そうになりました。



きっと涼太くんもいつも緊張だと思いました。



そして舞台降りはふっかがすぐ後ろにいました。



細かったよ!



で、井戸のところは私から1mくらいの距離で、ふっかと涼太くんのやり取りでした。



そこにいた涼太くんの体や顔からは滴り落ちる汗も、腕の逞しさもしっかり見ました。



キュンです!



で、私の大好物、、、



脇の毛も見ることが出来ました。



もうそこで、私は猛絶興奮しました。



たまんなかったです。



もう二度とあんな距離で涼太くんを見ることはできないと思われます。



奇跡のお席でした。



で、幽霊のところで涼太くん3本の刀が刺さって出てきました(笑)



当初は1本だったみたいですけど、その後増えて昨日は3本だったのかな?



2人も笑ってて、ひーくんがだと思うんだけど、その3本の矢がサザエさんみたいと言われた涼太くん。



そしたら涼太くん明日も見てね…だったかな?とジャンケンしよ?かな言ってました(笑)



ひーくんのその言葉にすぐに反応できる涼太くんはトークの腕が上がったなと…私は超絶偉そうですが、そう思いました。



あと涼太くんは棒のようなものに涼太くんの腕の力だけで命綱とか無しで登ったりするんだけど、すごくドキドキしました。



それでも、なんでもやりこなしていて素晴らしかったです。



やっぱり努力は嘘つかないですね。



腕に包帯巻いていたから怪我でもしたのかな?と思いましたが、最後までそんなことお構い無しにやりきって、  



棒につかまってクルクルといつも以上に回っていたみたいでした(笑)



ふっかにそんなに回って大丈夫なの?とか言われてました。



そしてその後、ふっかと涼太くんの井戸でのやり取りのトークがこの日は長かったようで2人の阿吽の呼吸と言うんでしょうか、間が合ってて。



涼太くんのボケまくりがめっちゃ面白かったです。



たくさん笑いました。



拍手を何度ももらった涼太くんは拍手をパクパク食べたりしてました。



それがめちゃめちゃ可愛すぎた♡



その時はふっかも近くにいたのでよく見えたのですが、色が白くて顔が大きいと言われてますが小さくて綺麗なお顔立ちと思いました。



Vroom Vroom Vroomも良かったです。



お化けの格好だったので楽しかったです。



ハンモックフライングは凄かった。圧巻で凄かったです。



ひーくんも花道すぐ横に立っていたのですが、これまた堂々とした立ち姿でかっこよかったでした。



で、変面はひーくん素晴らしかったでした!



あれどーやるんだろ?



凄かったな。



最後の方で水での演出があって雨の中踊る姿は涼太くん美しかった。



でね、祭というところが確かそういうところの名前と思うのですが…違ったらごめんなさい。



そういうのがあって客席も手振りの踊りがあって一緒にやるんです。



ところどころ客席が手を叩きながらの演出もあって、会場全体が一体になってるのが猛烈に楽しかったです。



ところどころ忘れていて。



ここまでの事が私的覚えてるところです。



前後とか途中とか合ってないですが、そこは大目に見てね。



ごめんなさいね。



スタオベした後に



最後は客席と一緒に一本締めで終了でした。



この日の見学は



コシノジュンコ先生と



「春になったら」でふっかと共演した西垣匠さん



そして、ケンティー



で、まさかのこじが2回目の観劇!!!



こじの紹介の時には会場割れんばかりのすっごい大きな「キャー」の祭でした。



ここのくだりは知っています。



宮舘ここにいますよ!でした(笑)



こじは1回最後列センターにパイプ椅子に座っていた模様でそこにいました。



私の位置からはこじが上げた両腕だけ見えました。



帰りパイプ椅子が置いてありました。



こじはあれに座っていたのね…と触りたくなりました。



涼太くん、こじに2回目って言ったら、こじは「あと1回くる」っていって、涼太くんに「トーク長い」と言ってました(笑)



きっと観れば観るほど祭GALAの世界観に引き込まれていくんだろうなって思いました。



だって超絶面白かったですもん。



最高のエンターテイメントと思いました。



全力のパフォーマンスで



客席のお客様を置いていかない演出に、飽きさせることなくジェットコースターのような流れで楽しいだけであっという間の時間でした。



0番に立つ3人には感無量でした。



3人の舞台は無敵で、超絶楽しい祭でした!



あの世界観は世界に通じるなと思いました。



来年以降もきっと続いていくんだなと思いました。



今後も「祭GALA」を続けていこうという3人の想いが強く届きました。



次はきっと世界へも羽ばたくような気もしました。



衣装はどれも涼太くんが携わっていたんですよね。



3人が着てる衣装も女性の方が着てる衣装もとても素敵でした。



Jrの子も頑張っていました。



こんな感じで私の祭GALAは終わりました。



何度も観たいと思いました。



一度でも観劇できるだけ幸せなことですね。



残りあと数回の公演。



大千穐楽まで怪我に体調に気を付けて欲しいです。



今日のラヴィットで見た涼太くんは、昨日見たのが幻だったかのような不思議な感覚でした。



やっぱり私はサラスト黒髪の涼太くんがとてつもなく好きだなぁと思いました。



いや、どんな涼太くんも大好きだな♡



たくさん、たくさんの思い出をありがとうございました!



帰ってから声出しした訳でも無く、笑っていただけなのになぜか声が掠れていました。



なんで(笑)



そのくらい笑ったのかな?



ひーくん、


ふっか、


涼太くん、


祭GALA



最高の日をありがとう。



ryo