今日は、



我が家のひとり息子、



わんこのお話です。



今日で15才になりました。



2009年3月17日に生まれて



2ヵ月半くらいで我が家に来てから15年が経ちました。



ここまで色んなことあったのに早かったなぁ。



来た時は、めっちゃやんちゃで、



家の中走り回ってました。



何でも噛みたがって、、、



携帯2台、画面割るくらいに噛まれて



眼鏡3本、いろんなとこ噛まれて



扇風機1台、コードを噛まれて



破壊されました(=_=)



扇風機は感電なんてしないで怪我が無くて本当に良かったでした。



それなのにわんこの幼稚園に一度連れていったら、



私の後ろから離れずに結局どの子とも遊ばずに帰ってきたんだよね。



懐かしいなぁ。



そんな子も15才の穏やかなおじいちゃんになりました。



11才頃に目が見えなくなってしまって



見えなくなってきてることにも気がつけなかった、バカ親な私。



可愛くて見てると思っていても、肝心なとこは見れてなくて。



目が見えなくなったこと、自分を責めたし、私の顔忘れちゃうと思って何度か泣きました。



ても辛いのは自分じゃないのにね。



辛いのはわんこの方だっつーの!



でも、そんなバカ親な私の声で



振り向いてくれるし



呼んだら、



色んなところでぶつかりながらも私の所に来てくれるし



私の横で寝てくれてるし



その姿見たら私の事忘れてないんだなって



ありがとうって思います。



おじいちゃんになって耳元遠くなって



吠える力も無いから吠える声も変わっちゃって



お客さん来ても吠えなくなって



洋服脱いだら1kg以上痩せたから



3.6kgくらいしかなくてガリガリで。



おしっこはあちこちでするようになってパンツすること多くなって。



悲しいことばかりだけど、



でも、ちゃんとうんちを頑張って踏ん張ってくれて、、、



その力強さを見ると一生懸命生きてくれてると思うんです。



今は一日、一時間、一分、いつどんな状況になるかわからないです。



動物って、朝元気でも夜に元気無くなるとかあったりして全然読めないしプラス今はおじいちゃんだから



土日とか病院が休みになると超心配になります。



仕事行く時とか帰ってきたらどうなってるかな?って心配は尽きないですが、



最期まで一緒にいるのは私しかいないです。



だから私はなるべくその日に耐えられるように心強く生きていかないといけません。



生まれてきてくれて本当にありがとう。



大好き。



世界で一番愛してる。



私を幸せにしてくれてありがとう。



どんな時も愛いっぱいで返してくれるよね。



言葉にできないくらいの感謝ばかりです。



なによりこんなに長生きしてくれて本当に親孝行です。



頑張り屋さんです。



もう少し一緒にいようね。



一緒にいてください。



絶対に一人にはさせないからね!



これからも二人で力合わせて老後を穏やかに一緒に過ごしていこうね。。。ロト♡



2024.3.17

愛するロトへ

ryo