今の会社に入って、、、



かれこれ6年は経ったかなぁ。



もう少しいってるかな?



病気になってから探した会社だから、体のことあって随分とそのことで良き方向で対応してくれてるので、とても助かっています。 



急な休みもなんとかしてくれようと部署の中変えようとしてくれたりしてくれて。



そういうのがあって長く続いてる気がします。



こういう意味では、この会社以上に体のことを一番に考えてくれてる会社は無いかなとも思ってます。



人間関係もまぁまぁ、入り込まず、入ってこずで楽です。



そんな会社、その昔は会社のレクリエーションや花見とかなんだりすごくやっていました。



もちろん私は欠席ですけど。



それがだんだんと色んなことが減っていって。



今は何もしていないです。



そして今、私のいる部署の歓送迎会は



ランチです。



ランチでやるって、良いなって思ってます。



少し長めの休憩で金銭的にも良さげなところでやってます。



なんか今どきよね、なんて思ってます。



でも、それの方が時間も決まっていて有効的だし夜にするよりも安くて私的にはとてもいいです。



なにせ夜は家から出て歩かないので。



仕事終わってから夜に出ていくとか



私用じゃない限りなかなかないですからね。



だから夜の歓送迎会は出たこと無かったんです。



変わったのはそういうのもあってなのかな?



今はランチでキュッとして話もしたりしてとてもいいなと思います。



これってすごくいい案ですよね。



友達の会社は夜にやってるそうなんですけど、まぁ!だいたいそうですよね。



でも半強制的だそうで、、、



しかもセクハラも当たり前にあるとか٩(๑`^´๑)۶



おっさんに抱きつかれたりするそうです(꒪д꒪II



貿易関係のお仕事してるみたいなんですけど、今どき有り得ない目飛び出るくらいの域でびっくりしました。



今の時代ですよ!時代錯誤もいいところですよね( ̄▽ ̄;)



友達はしょうがないんだ…と諦めモード。



誰か、声を上げて〜と思いました。



その会社は会社の中も昔ながらみたいです。



怒鳴ったりとか当たり前で。



お給料を取るのか環境面を取るのか難しい問題ですが…



私は環境面良い方がやっぱりいいなぁと思いました。



大手の子会社に入ってからは特に会社の中でのハラスメント系とか厳しくなったし、



いろんなこと改善されていった気がします。



明日は雪とかテレビで言ってます。



電車とかどうなるんだろう?



遅刻するからといって、1時間とか朝早く家を出ると言ってる方もいますよね。



私は社畜では無いのでいつも通りの時間に家を出て遅刻してます(笑)



そして定時になったら何秒単位で退社します。



やってることは今どきの人みたいな感じです(笑)



そんなことないか!?



仕事は楽しいとは思わないけれど、やり甲斐は少しあります。



1ヶ月の中でバタバタ忙しい期間もありますが、それが終わったらゆったりしてるし。



私的には忙しい方が時間過ぎるのが早いので楽で好きです。



仕事中はよっぽどじゃない限り携帯は絶対に見ないしやってることに集中しています。



最近は少しばかり大きな声で笑うこともできるようになりました。



今まではなかったからなぁ。



それとか、、、 



違う部署の20代の男の子と廊下ですれ違いざまに筋肉の話をしたりしています(笑)



何きっかけだったか話をするようになったんですよね。



そういうのがこっそり楽しかったりしてます。



と、まぁ私事の話でした。



全然、涼太くんに関係なくてごめんなさい。



でも今日は「大奥」の日ですね♪



2週連続、最後に定信様の憎しみから来る怖さにビビったけど。



しかも顔に笑みがあったりして



私は「怖いよーーーーー!」って言っちゃいましたもんね。



今日はどうなるんだろうな?



涼太くんの演技から目が離せない。



最終回がどうなるのか見えなくて怖いです。



幸せに終わって欲しいけどなぁ。



今日も「大奥」楽しみましょうね!



ryo