大奥、、、



定信様、今週も最後の最後にまたやってくれましたね。



まさかあのお菓子に…そんなことって!



涼太くんまだ出番は少ないですが、



物語、最後の最後で全部持ってくという…素晴らしい演技!



あの顔つきとか見ると定信様を演じきってるなと。



狂気の沙汰、成功して薄ら笑ってるのは恐怖しかなくて背筋が凍るよね。



倫子様を想っていても



それよりも上様への憎しみが強いんだなと。



徳川家の血筋が流れてるあまり、



自分の置かれている状況は徳川家への思いや憎しみなのかな?



その憎しみや怨みだったりの矛先が上様なんだよね。



お父様からの最期の言葉はおっきいんだなぁ。



そこで思いを擦り付けられてるんだろうなぁと。



きっとお父様があんなに徳川家を憎まなければ、  



定信様はもっとのびのびと素敵な人をお嫁さんにもらって幸せな人生だったかもしれないのに。



私、歴史は何も分からないけど



涼太くんの演技を通して松平定信様が見たいから、それはそれでいいかなと。



定信様がやってることは姑息で何を考えてるのか分からないってところがいいよね!



涼太くん演じる定信様が憎らしいと思うくらいですもん(笑)



素晴らしい!



そして卑怯よね、



だって、憎しみを上様に向けるんじゃなくて、 



上様が一番辛く悲しいと思う相手にしちゃうんだもん。



あんなに優しげな表情で倫子様にかんざし付けて上げてたのに、



平気な顔して酷いことしてるんだもんね。



そして上様への執着ったらね。



そこで上様がいなくなったとして、定信様はその立場を狙ってるということなのかな?



徳川家の血筋を受け継いでますもんね。



なんか先が気になってしょうがないけど、



来週の定信様はどんなことするのかな?と気が気じゃないです。



その間に大奥の中も変わっていきそうですが。



でも少しだけ情報としては史実では上様と倫子様の仲はとても良かったらしく、2人のお子様にめぐまれるのですが…



幼くして亡くしてしまうらしいです。



それでもお互いを想いやって過ごせていたらいいですね。と過去をへの思いを張り巡らせています。



これはかじったくらいの知識ですがね。



昔は側室とか設けて跡継ぎのことも考えないといけない時代だったんだろうけれど…



大奥が出来てからは、女同士の権力争いで側室を誰にするかとかあったりなんだよね。



これはドラマ見ていて思いました。



あーめんどくせーーー!!!



女だらけのところは本当に嫌ですね!



あとは田沼役の安田顕さん!



もう、あんなに忌み嫌われるような役をやり切ってるとかすごいなって思います!



顔とかも意地悪な顔してるし、自分の立場しか考えずに、いつも卑劣で悪魔に心売ったみたいな感じよね(笑)



素晴らしい俳優さんだと改めて思いました。



さすがチームNACSですよ!



栗山千明さんもね、すごい役よね。



彼女がいることで奥深い大奥になってると思います。



なんか彼女に意地悪なイメージ無かったけど、



やりこなしてるとことかすごい女優さんだなって思いました。



そして小芝風花さんの可愛いながらにも芯の強い御台様役。 



あんな凄い俳優の方たちを背負いながらも物語を引っ張っていって、



きっと今後いろんな役をやっておっきくなっていく人なんだろうなって思いました。



そして、上様こと亀梨和也くんですね。



なにかもの悲しげで冷徹で裏でなにかを握られていて、言われるがままだったよね。



最初は無表情だったのが



日に日に倫子様の優しさのお陰で、



どんどん上様も優しくなっていってるのがわかるし、



自信もついていってるようなね、感じもするし。



回ごとに顔つきが変わっていってるのがいいですよね。



と、先週途中までは良かったのにだよ〜!



しかしながら、上様あのお品さんまでをも側室にしちゃうと。



御台様からすると上様とお品さんが裏切った感は否めないよね。



あんなに信じてた2人が、、、



今で言うと親友と旦那の不倫よね。



御台様、誰も信じられない気持ちになるよね。



もー上様!どーしてくれてんのよ!



この先の大奥がどうなっていくのか!



あー木曜日が楽しいなぁ♪



今日は大奥のことだけ書いちゃった。



ryo