こーじがザムビ上げてくれましたね。


なんてないことでも上げてくれようとしてくれることが嬉しいね。


室龍太くんありがとう。


髪の毛ぴょんってなってるこーじが可愛くて。


可愛ええなあ。って思ったおばちゃんです。


帰りの飛行機は涼太くん隣だったんだね。


ちょっかい出してたって言ってたけど、涼太くんは無反応だったのか?


「うるさい」と言っていたのか?


でもこーじが「元気ありあまってる」って言ったら…


「俺も・・・」なんて言ってる可愛い涼太くん(o´Д`)=зフゥ…


北海道最終日は午前中のみだったから物足りなかったのかな?


っていうか2部してるのに元気ありあまってるなんてすごいね。


コンサートってどんだけのパワーでやってるかって事だね。


そのパワーがいつも保たれてるんだから、どれだけ楽しいんだろう?


きっと会場全体で楽しいんだろうな。


次は大阪だね。


こーじには凱旋だし。あべちゃんのbirthdayコンだしね。


どんだけ熱いのかな。


そんなコンサート参戦してみたいなぁ。なんてね。


そうそう昨日、こーじが北海道弁書いてくれたね。


見らさった。


したっけね。とか。


私は高校生の頃友達とはしたっけ〜って別れてた。


見せてっていうのは見してとかね。


有名なのは投げるってのが捨てるだったり。


結構方言って沢山あるんですよね。


こっちに家探しに来た時、お土産買って交換したかった時に「ばくってください」って言ったら通じなくて、初めて方言って気が付きました。


手ぶくろ履くとかね。


こわいって言葉が辛いとか。


あずましくないって言葉が落ち着かない?


かき回してとかはかき混ぜてとか。


北海道広いからその場所によっても方言が違ったりするし。


食べ物もね。


1番はお祭りでアメリカンドック(ホットドック)に砂糖つけたり。


有名かどうかは?だけど、お赤飯に甘納豆だったり。そのお弁当には紅しょうがが乗ってたり。


紅しょうがの下の部分が美味しかったなぁ。


まだまだいろいろあるけど忘れちゃった。


イントネーションもかなりあったしね。


こっちに来た時、方言を方言って知らないことたくさんあったなぁ。


仕事柄方言やイントネーションに厳しかったから随分と変わって。


今も全部標準語にはならないんだけど、かなり変わったりしたなぁと思うのは親やお友達と話す時かな?


メールの時もそうだね。


その時に、あー自分って変わったんだなって思います。


こーじが方言に触れたようにSnowManが北海道に触れたことが嬉しいな。


そして、話しはまた戻っちゃうけど


涼太くんとこーじはどんな話をしながら帰ってきたんだろうな?


いろいろ気になるところではあります。


明日のラヴィット涼太くんだ。


朝からテンションあがるなぁ。


明日はためスノ無いのかな?


あの時間分放送するとしたら一日ロケだもんね。


だとすると毎週じゃないかもしれないね。


毎週だとかなりハードだもんね。


とにかく明日は朝から楽しみだわ(≧∇≦)


今日か昨日は暦のうえでは大寒なんですって。


冬に向かってるね。


私冬は嫌いなんです。


寒いの苦手。


北海道出身なのになんてよく言われるけど、寒いところに住んでるから寒いの強いとは言いきれないです!


だって外寒くても家の中は28℃とか25℃はあるから暖かいしね〜。


まぁ、そんなで今日は北海道弁講習でした。


違う。


ジャニフェス申し込み始まりましたね!


私は申し込みする気マンマンです。


一緒に申し込んでくれる友達がいたので良かったです。


寂しくない。


私結構1人でもOKなんです。


でも、友達と楽しさ共有できるのはもっと楽しいですもんね。


でも、出るグループがエグいから当たる気はしないんですけどね。


申し込みをね、しなければ何も始まらないですからね。


申し込みされる方、運を信じて(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡


会いたいよぉ(*˙˘˙*)❥❥


ryo