うっとおしい内容です。

 

独り言なので。。。

 

 

気持ちの記録として書くので

スルーしてください。

 

最近

 

朝起きても

 

電車に乗っていても

 

会社で仕事をしていても

 

ご飯を食べていても

 

寝ていても

 

息子のことばかり想う。

 

暑いから

 

喉が渇くからといって

 

ジュースを飲ませすぎて

 

下痢をさせてしまった。

 

全く動けないのに

 

恥ずかしい思いをさせてしまった。

 

呼吸が苦しいのに

 

マッサージを受けさせてしまった。

 

毎日毎日うなされて

 

アイスノンを一晩で5回も

 

替える日が1ヶ月以上も続く。

 

 

歯の神経もなくなり

 

歯科大がドリームチームを組んでも

 

治療できず。

 

 

血で真っ赤になって

 

飛び出してしまった目は

 

瞼がしまらない。

 

訪問看護の人に泣きながら聞いていた。

 

この目は治らないの?

 

難しいね。。。。

 

ほとんど見えなくなっていた目を

合わせて会話することも

できなかった。

 

でも9月4日の

私の誕生日には

 

にこっと笑って

 

今週末ケーキでも食べよ。

って言ってくれた。

奇跡の笑顔だった。

 

でも翌日には

 

いなくなっちゃった。

 

 

毎日毎日

どれだけの拷問だったのだろう。

 

想像もできない。

 

 

どれか一つでも思い出すと

 

意識せず涙があふれてしまう。

 

仕事中でも。

 

人と会っていても

 

 

 

年々重くのしかかってくる

 

息子への懺悔の気持ち

 

 

それでも

 

そんな状態でも

 

4月から働くイメージを

持ってたことが

虚しすぎる。

 

 

何度も何度も

 

私の中で繰り返される

 

2年前の夏。