真っ黒に日焼けした

姪っ子Aちゃんの笑顔

 



 

可愛いニコニコ

癒されるというより

元気になれる

 

中学3年生

 

今日が最後の夏の大会

 

悔いが残らないように

頑張ってほしい。

 

 

息子は。。

中学3年生

 

悔いが残る試合だった。

 

勝てる試合だった。

 

先生が、私たち親に向かって

謝った。

 

親もみんな泣いていた。

 

あっけなかった。

 

思えばいつも

惜しかった。

 

野球に関しては

あまり達成感を得られたことは

なかっただろうな。

 

だから

大学まで

試合に出られなくても

ずっと野球をやり続けた。

 

この時の顧問の先生。

 

お葬式でも

同じようなことを言っておられた。

 

 

すみません。

Rくんには。。。

本当に

もっと伸ばしてあげたかった。

 

もっとどうにかなったかも

しれないのに。

 

でもストイックに

楽しく野球をやっていた。

 

結果的には

本人は満足だったと思う。

 

 

だから

Aちゃんには

後悔してほしくなかった。

 

エースで4番

 

チームの大黒柱だから余計に。

 

0対0で

 

緊迫した試合で

 

ワイルドピッチで

(パスボールだっかもしれないけど)

1点が入った。

 

泣けてきた。

 

試合の結果もだけど

本人の気持ち。

 

後悔してほしくない。

 

でもそのあと、

ヒットも打って

逆転勝ち。

 

良かったえーんえーんえーん

 

 

途中で負けてしまったから

今日で引退だけど

 

やりきれたかな。

 

息子の時のこと

 

いろんなことが

フィードバックする。

 

元気であれば

笑い話や

ネタ

苦い想い出だったり

するけれど

 

全てが重い。