青の洞窟って

イタリアにあって

一生のうち、一度は行ってみたいと

思っているけど

今日の青の絶景も

とても素晴らしいものだった。

 

 

その前に、

今日は、朝、10:15から

羽生結弦選手の

モニュメントデザイン発表式があり

パソコンの前で

じーっと

ライストを待っていた。

 

時間きっかりに始まった

 

なんと可愛ええ羽生くん

 

氷上ならSEIMEIポーズを

ビシっと決めているのに

 

スーツでのSEIMEIポーズを

一瞬だけ決めてそのあと

照れまくり(〃▽〃)

 

 

2枚ともスポニチさんから

小海途 良幹さんのお写真

 
 

演技じゃないからっていうのは

分かる気がするけど

なんであんなに違うんだろ

 

全然違う人みたい

可愛いすぎて╰(*´︶`*)╯♡

 

 

帰ってから記者会見の様子を見て

4回転半のお話、

ノートルダム大聖堂のお話

復興、令和と

安定の素晴らしい記者会見

 

 

でも

もちろんそのお話も

気持ちがこもっていて

しっかりと伝わるものはあったけど

もっと驚いて、衝撃を受けたことがあった。

 

それについてはまた別の機会に。

 

 

小一時間ほど萌えたところで

そのあと、とてもお天気がよかったので

舞洲のネモフィラ祭りに出かけた。

 

5年後?万博になる場所

 

ネモフィラって

茨城県のひたちなか海浜公園の

イメージがあったが

大阪にもあった!

 

ネモフィラも青

空も青

海も青

 

それぞれ異なる青だけど

最高の笑顔で表現してくれた感じ

 

素晴らしかった

 

 

 

 

ひこうき雲とのコラボ

 

 

 

なんかこれ、
日本じゃないみたい
 
 
ここは、息子とよく
海を見に来た
北港ヨットハーバーの隣の舞洲
 
 
海が好きで
一度目の退院をした直後もきた
 
姪っ子たちと
もう8年近くになる
今、みんな全然違う
 

 

車椅子になってからも来た

北港ヨットハーバー

 

 

そして、舞洲は

青春の1ページが刻まれた場所

 

苦くて辛い

 

 

高校野球の

準決勝。決勝は

ここで行われる

 

何度も応援に来たな

私たち親にとっても青春

 

 

§10 人生で最も辛くて悔しかったこと

 

 

§11 夏の敗戦の涙の意味

 

 

きっといっしょに

ネモフィラと海を堪能してくれてるだろうな

 

 

小鳥がさえずっていた

 

ずっと耳に残ってる

 

 

どこへ行っても、小鳥のさえずりが、

耳から離れない

 

 

ひょっとして

サインくれてた?おねがい

 

 

あ、明日は福岡

朝4時半起きやったびっくり

関空はなんか緊張するんだよねー