昨日は月命日で

いつものようにnannanさんより

息子からのメッセージを

受け取りました。

 

一部を紹介します。

 

 

虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹

 

夢の話について

 

Rは自由にその人の夢に

会いに行くことができるの?

 

 

出来るよ!

 

 

この前、寂しかったって

お母さんの夢に出てきてくれたけど

その人の夢に登場するのは

難しい技術がいるの?

 

 

技術というか、その人を

想いながら一瞬で意識の層を

潜り抜ける感じ。

 

nannanさんは、これについて

なんだかよくわかりませんショボーン

と。

 

 

 

楽しいRの夢が見たいんだけど

それはできるの?

 

 

出来なくはないんだけど、

あまり頻繁に夢に出るのは

よくないと思っている

 

 

なんでだろう。。。

 

あまり俺のことばかり

考えるのではなく

早くお母さんの楽しい

人生送るために頑張って

 

って思っているのかな。

 

 

そして、

相変わらず

食べたいのもは

 

餃子、アイス、冷麺

 

だった。

 

冷麺は初登場

 

nannanさん曰く

あちらの世界では

こっちの世界の暑さ寒さは

感じないと思うけど。。。

 

どうして冷麺なんでしょうね。

 

と。

 

急に季節のものが

食べたくなったのかな。

 

 

昨日のブログで

平日に餃子は勘弁~えーん

 

と、思ってたら

しっかり餃子

とな爆  笑

 

でも、記念日だから

食べたいらしい。

 

 

記念日・・・って、良い日のイメージだが

息子からするとこっちで楽しめる

良い日なのかな

 

 

そういわれると

頑張ろうウインクと思う。

 

意外と冷麺(冷やし中華)も

面倒。

 

きゅうりを切る。

トマトを切る。

ハムを切る。

薄焼き卵を作る→若干面倒却下

ささみをゆでる。

よく考えたらこの作業をして

  ささみを割く作業の方が時間がかかるあせる

 

麺を茹でる

氷水で締める

 

餃子がなければちゃんと

玉子も作るが

一つ一つ包む餃子は

私が作る料理のなかで

最も時間がかかる。

 

そのへんの煮物よりかかる。

 

なんといっても

60個ぐらい作るから

 

息子がいたときは80個以上は

作っていたかも

 

餃子も冷やし中華も

ご飯もすべてそろったのは

21時過ぎ

 

でも、美味しい、大好きな

ものだったら楽しみに

待ってるよね!

 

おりんをちーんちーん!

といつもより力強く叩き

 

降りといで~

 

大好きな餃子だよ~!!

 

と大きな声で呼ぶ。

 

でもnannanさん曰く

そんなことしなくても

すぐにやってきますよ。

とのことてへぺろ

 

 

実は、今日、nannanさんと

ブログの読者の方と

3人で会った。

 

本当に貴重な

前向きになれる話を聞けた。

 

途中で涙がとめどなく

出てきて止まらなくなった。

 

ブログの読者の方も

息子さんを亡くし、

nannanさんに会いに

遥々、富山から来られていた。

 

nannanさんからとても興味深い

話をたくさん聞くことができた。

 

 

この話は

また別のブログで。。。

 

 

 

 


高校のときかなニコニコ

 

 
 

買わない服やら帽子をかぶっては
写真だけ撮る