このブログは

2010年5月に白血病を発病し、
2017年9月(満24歳)まで、
命の限りを精一杯生きた息子との日々を綴ったブログです。
 
流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


先日の§61 塩元帥の接客サービスの真髄に
書かせていただいた内容について
少し訂正があります。

確か、氷水は持ってこられたのではなく
各テーブルに氷水は置いてあった
パターンだったような気がします。

今までも、今後も若干の
記憶違いはあるかもしれません。
ご了承ください。

どちらでも、店員さんの
サービスが素晴らしかったのは
変わらないのですけどね。


ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 
最近、電車に乗るとき
スマホで
アップルミュージックで
ダウンロードした曲

基本的には息子を思い出す歌
ばかりを聴いている。


聴きながら100%
泣いてしまうのが


♫ 最期の川 ♫
CHEMISTRY


お葬式で作成してもらったDVDに
挿入されていた。


何度聴いても泣いてしまう。

イントロが流れただけで
胸がきゅーっとなってしまうショボーン


特に、


歩いてきた 長い道を
ここから振り返れば
僕が思うよりも
輝いた日々だと教えられた


と、

見送る人
背中 見届けて・・・
僕は 一人きり
この川を 今 渡る


この歌詞を聴くと
息子の歩く背中を思い出す
 
{F59EAC4D-2C81-4184-9CEB-57FBCC37D1D4}

左から二番目
スタスタ前を歩いてる口笛

と、同時に
息子の言ってたことも思い出す

俺、歩く姿モデルみたい
って言われてるねん。


 
病気をしたこともあってか
背は172センチほどだったけど
確かに姿勢はよかった。

亡くなってから
大学のお友達が来てくれて
まず、息子のことを

姿勢がよくて、歩く姿が
モデルみたいだったんよー

今だから言うけど
押しメンだったんですー。


すごく面白くて
さすが大阪の人だなぁって。


って言ってくれた。
亡くなってからでもお友達からの
ほめ言葉
親としては嬉しいよね~
ニコニコ

自慢自慢口笛

あとは、

♫ 友よ  ♪
ヒルクライム


♪友よ
 こんな俺と共に
 居てくれて
 ほんとにありがとう


大学1回生のころ
ヒルクライムが好きで
よく聴いていた。

この曲めっちゃ好きやねん
って

息子が好きなヒルクライムを
車でもずっと流していたので
私も覚えてしまった。

ヒルクライムを聴くと
下宿先へ通った記憶が蘇る。


夜中に京都から大阪へ車で帰る
夜中、セルフのガソリンスタンドで
侘しく一人でガソリンを入れたり。


息子が一番楽しいといってた時期

とびっきりの笑顔が思い出されて。。。


でも、大麻疑惑があってから
アップルミュージックで
一切、ヒルクライムの曲が
聴けなくなってしまった。

悲しい。
既にダウンロードしているのに
曲が飛ばされて次にいく。



♪大阪LOVER♪
DREAMS COME TRUE


小学校のときからユニバが好きで
しょっちゅう通ってた。

大学生になってからも
年間パス買ってたような。

ハリウッドドリームザライドを
乗るときに選択する曲

いつも大阪LOVERを選んでたらしい。

ドリカム世代ではないけど
好んで聴いていた。

あとは
DEEP
GREY
 
最近、お参りに来てくれた
大学の野球部のお友達は
息子がカラオケでいつも最後に
 
ウィーゴー!
 
を歌うと言っていた
アニメのワンピースの歌
 
そういえば、
お葬式の時に書いてくれた
メッセージカードに
 
お前のウィーゴー!
聴きたいわ!
 
って数人が書いてくれてたのを
思い出した
 
 

就活が終わった友達は
バイトや遊ぶことに精を出していたので
それに付き合って、この年2016年は
よく遊んだ。

バーベキュー

これは2回目の移植の前だったと
思うけど

甲子園球場で阪神の観戦
いつもKさん(女の子)に
ライトスタンドの特等席を
取ってもらって行ってたなー
ウインク

前の携帯にたくさん
写真が残っていたが
どこへいったかしら。


  
{DB75691B-9950-4117-AF92-348E87915B65}
ユニバ
 
{A5673109-4586-4E85-9F6D-8C17E447F993}
 
{6B1D550D-EC0C-4A41-80F3-67FE9839E119}