このブログは

2010年5月に白血病を発病し、
2017年9月(満24歳)まで、
命の限りを精一杯生きた息子との日々を綴ったブログです。
 
流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
 
 
結局、前期はほとんど
行くこともなく大学を休学し、
もう一年いくことになった。
 
 
 
前期にしか取得出来ない単位があり
後期に復学しても卒業出来ないから。
 
 
息子が亡くなった今も
就職情報誌が続々と送られてくる
 
 
息子の名前が入った郵便物も
嬉しくもあり悲しくもあるショボーン
 
 
 
 
休学になってから
再び、TOEICの点数を
伸ばすべく勉強が始まった
 
 
体調もイマイチだったのと
少しモチベーションも下がっていたので
以前のように、TEDを見たり、
英語の書籍を読んだりは
しなかったけど、とにかく
TOEICの点数だけはあげようと
していた
 
目標は850点
 
 
ただ、
この頃から両腕が上がらない
肘があまり伸びなくなって来た
 
 
足だけは曲がったら
歩けなくなるので、
なるべく歩くようにしていた
 
 
病院は、行くだけで疲れるので
おばあちゃんを従えて車で
行っていたが、それも難しくなり
私が病院へ付き添うようになった
 
 
この頃から

なんかお腹おかしい
 
固いものが飛び出てる
 
押しても痛くないけど
 
 

病院では毎回
ビクビクしながら血液検査と
慢性GVHDの進行具合を
診てもらってた
 
 
毎日30分ほどかけて
全身化粧水やら乳液を塗って
いるので手触りは、ツルツル
してるけど見た目はかなり
皮膚が変色しているような
状態だった
 
 
胸の至る所に青あざのようなシミが出来
 
触るとコリコリとしたものがあった
 
 
何度も、
これなんですか?
 
と、聞いたが
痛くなかったら問題ない
 
 
との、先生の見解だった
 
 

相変わらず、殆ど
データしか見なかった
 
 
ビジネス塾も
かなり辛そうだったが
毎回、私が車で送って
なんとか通ってた
 
 
何かに取り憑かれたように
勉強していた
 
 
目標や生きる意味を
探していたのかもしれない
 
 
そうしないと
居られなかったのかも
しれない
 
 
息子がしたいという事は
なんでも叶えた
 
 
靴が大好きで
ネットで靴を買ってくれと
懇願された🙏🙏
 
 
 
何故かモチベーションのキープに
靴は欠かせないようで
まあまあ値の張るもので
30足以上がズラッと並べられていた
 
 
それを見ては
幸せそうに嬉しそうに
笑ってたおねがい
 
 
 
{0CBE186B-C52B-47E8-9D59-96CF4CC4DBB3}

 
ビジネス塾での写真かな。
かなり痩せてきた