このブログは

2010年5月に白血病を発病し、
2017年9月(満24歳)まで、
命の限りを精一杯生きた息子との日々を綴ったブログです。
 
流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
 
 

2015年2月20日
再び生まれ変わる日

 



数日前から私は入院した。
今回、末梢血管細胞移植をすることになり
白血球、リンパ球を増やさないといけない
ということで、G‐CSF を投与されることになった。



この注射をしたら腰などの骨が痛くなると
聞いていたが、サプリや健康ドリンク
大量に摂取していたからか全くそのような
症状もなかった。



そのおかげかどうかは証明されているわけではないけど。

 

 

骨髄移植よりドナーの体の負担は楽なようだ



できる限り息子のがん細胞を消滅させたいという意気込みモリモリで前日を迎えたプンプン



移植前日の息子の血液データ

 

{DDD1CF4F-6C0B-414D-B638-51330C5035D7}

 

 

白血球100未満

であるが

 


私の血液データの白血球は医者も
驚いていたびっくり

 

 

{7FC08F86-19A2-4548-8D00-C6DC37C380FF}

 

 

 

 

白血球50,000以上

 

息子に必要な量には十分だった。

 

息子の白血球は抗がん剤によって

末梢血であるがほぼ消滅

 

私の白血球はG‐CSFによって

有り余るぐらいに増えた

 

この上ないタイミングだった

 

 

移植直前にこのG‐CSFの投与によって

体調が悪くなる人もいるようだが、

私は元気だった。

 

 

だが、移植がうまくいきますように!

ということを考えると緊張はしていた。

 

 

一旦、血液を採取し始めると

3時間から4時間動けない

 

 

息子に必要な白血球、リンパ球などのみ

分離させ、不要なものは再度、私の

体に戻すという作業に要する時間のようだ。

 

 

トイレに行きたくてスキーバスを

停めたことのあるぐらい

トイレがいけないと思えば思うほど

行きたくなる性質なので

それが心配だった。

 

 

だが、そばについてくれた

看護師さんやスタッフの方が

楽しく雑談をしてくださったので

意外と早く時間が過ぎた。

 

 

iPadを持ち込んだが必要なかった。

 

 

「私の血 Rを救って!!」

 

 

ずっと心で祈っていた。

 

すごくきれいな白血球ですね。

 薄いピンク色で

 

健康な血液のようでよかった。

 

これで救えるはず!!

 

 

凍結させるとせっかくの良い細胞も

使い物にならない細胞も出るようだが

幸い生のまま移植する事が出来た

 

 

息子は前の病院の無菌室とは比べ物にならないぐらいの牢獄に入れられた

 

 

ガラス張りの無菌室で、一切中に入る事は出来ない

 

一つの大きな無菌室の中に更に

6部屋ある無菌室

 

ダブルで厳重な管理をされていた

 

着替えは袋に包んで無菌室の外のロッカーのようなところに入れる

 

 

無菌室での移植となったが、

みんなが外から見届けた

 

こんな言い方はしたくないが

動物園の檻の中に入れられて

それを周りから覗き込んでるかの

ようだった

 

 

生まれ変わって今度こそ健康でやりたい事の出来る人生を!

 


祈った✨

 

 

無事に移植は1時間ほどで終了したが

その後、想像を絶する地獄が

待ち構えていた…

 

 

 

{DB4AF8B3-6CC2-420B-973A-A144A35BC67C}


バーベキュー第二弾焼肉