行動、行動、行動 | 犬社長の日々

犬社長の日々

ドッグライフプランナーズ®(犬のしつけ教室、保育園、ペットホテルや動物関連施設のコンサルタント)の代表である「犬社長」こと「岸良一」のブログです。日々思うことを徒然書いていこうと思います。





犬、大好き、犬社長~~~(^^)/

 

 

 

最近立て続けに現場に出る機会が多かった私、、、

 

 

 

普段ずっとやりくりしている数字や書類、人事のことなどから一瞬だけ解放されたような気がしながら、、、

 

 

 

たくさんの犬達と触れ合う時間があったのですが、、、

 

 

 

犬達を見て感じたこと、、、

 

 

 

まあ、その時はいたずらっ子が多いといえば多かったのですが、、、(^^;

 

 

 

わんわん、くんくん、キャンキャン、ドタバタ(^^;

 

 

 

、、、

 

 

、、、

 

 

うん、、、

 

 

 

やはりぼ~~~っとしてじ~~~っとしている犬より

 

 

 

なんだかんだいじくり倒して、”とりあえず先ずはやってみりゃいいんでしょ??”

 

 

 

みたいな感じで動き回っている犬の方が、、、

 

 

 

結果として、”犬生楽しんでるなあ~~”みたいにみえたんですよ(笑)

 

 

 

もちろん、相手は犬ですから

 

 

 

それをよしとしてこちらがほっとくと、誤飲や怪我なんかにつながったりしてはいけないので、、、

 

 

 

ちゃんと止めることはするのですが、、、

 

 

 

でも、、、

 

 

 

これが人間だったら、その怪我やリスクはもう少し知識を働かせて回避できるでしょうから、、、

 

 

 

とにかく、”行動、行動、行動”あるのみで、、、

 

 

 

じっと考えて停止しているより、動いてしまった方が結果が早くでる、、、

 

 

 

もちろん、うまくいかない結果になるということは当然出てきますが

 

 

 

何もしないでいるよりも、失敗のデータを蓄積する方が

 

 

 

当たり前ですが、前向きだし、進歩ですね、、、

 

 

 

そんな当たり前のことを

 

 

 

改めて犬達から教わったような気がした私なのでした

 

 

 

う~~む、、、

 

 

 

あやつらに負けちゃおれんぞい!!!

 

 

 

そんな思いを胸に、、、

 

 

 

さあ、今日も成長だ!!!(^^)/

 

 

 

~ 犬社長 ~