どーもーこんにちは〜^^
今回も日本自動車博物館の続きです♪
続いてマツダゾーンに隣接するこの一画!
80年代のコーナー?ですかね
レパードや赤いのは日産エクサですね😄
日本の旧車は少し疎いので間違ってたら教えてください笑
このコーナーで気になった一台はこちら!
ホンダ シティーターボ2!
1981年に登場した初代シティーをパワーアップさせ1983年に登場したターボ2。
ブルドックの愛称が有名ですよね〜

走っている姿は見た事があったのですがマジマジと見たのは今回が初でした👆
小さなバイク、モトコンポをトランクに載せて走れるというコンセプトが好きですね
ちなみにモトコンポも同博物館の2輪コーナーに居ました^ - ^♪

次の区画へ!
ここは日産の区画ですね!
左の2台は上がオーテック ザガード ステルビオ、下がザガート ガビアです。
ザガートは流石に初めて見ましたねぇ😌

続いて80、90年代のスポーツカーが並ぶ区画!
マツダ車多めで色々並んでます👍
ここでは好きな2台をピックアップ!
まずはホンダNSX!
90年台のスポーツカーといえばNSXはハズせない一台だと思います!
性能もそうですがただただカッコいい…

個人的には大好きなのですがその世代の人、僕の父親や知り合いのおじ様には不評な模様…なぜだろう(^_^;)

2台目はこちら!
トヨタ スープラ 2000GT ターボ!
こう見るとスープラもかなり独創的なデザインしてますよね
スープラ=ブラックの印象が強いのですがホワイトはホワイトで似合いますねぇ✨
最後に四駆コーナーも詰めこんどきましょう☝️
これまた濃いい四駆コーナーでございます☝️
ジムニーやウィリス ジープ ランドローバー シリーズ2、真ん中のは北京 JB-212っていう車らしいです…初耳だなあ(^_^;)

四駆コーナーで異彩を放っていた一台をピックアップ!
こちらは1943年式の旧ソ連製四駆、GAZ-69という車です!
見るからに年季の入ったこの車に惹かれましたね
アメリカのウィリスMAがベースらしく車体はかなり大きくてゴツイ!
まさに無骨という言葉が似合う四駆ですな😁✨

今回も枚数ギリギリ!3つのコーナーを紹介していきました!次回もお楽しみに〜🖐😄