どうも〜こんにちは(^ ^)
つい先日、長年行きたかった日本最大級の博物館、石川県にある日本自動車博物館に行って来ましたのでその様子をお伝えします♪
これが日本自動車博物館の外観❗️
レンガ造りが印象的な建物、500台も収容していることもあって中々の敷地面積です。

博物館を作った前田彰三が煉瓦生産や建築業を生業としていた事もあって建物もこだわっているようです。
入り口には早速4台の展示車が!
アストンマーティンV8!
スカイライン R32!
リンカーンコンチネンタル!
ロールスロイス シルバーシャドウ!
どれも野外に展示していいのかと思う車たちですがアストンマーチンV8は特に珍しい一台ですね〜
僕もお初でした

館内に入るとその物量に驚かされます😅



というのもこの博物館はバイク合わせて500台ほどの展示車があるので台数で言うとトヨタ博物館より多く、実質日本最大級と言ってもいい規模の博物館なのです!

見るだけでも一苦労ですが、今まで見てきた車の写真を1台、1枚ずつ撮影してきた僕としては全車種取らないわけにはいかず結局500台プラス細部の写真で700枚近くの写真を撮影しました🤣

行く前は全車種ブログに載っけてやる!と意気込んでいましたが15枚しか載せられないアメブロでは厳しい部分があるので、大まかな全体の写真や撮影した中でも特に気に入った一台をピックアップして紹介して行くことにします!

次回からは館内の展示車種を紹介していきますのでどうぞお楽しみに〜(゚∀゚)!