どうもこんにちは(´∀`)!
今回はサイクリング記の最終回!
メインの摩天崖の様子をお伝えします♪
前回、摩天崖に着く直前の景色の良い場所で少し休憩しましたがゴールへとラストスパートをかけました自転車

そこから10分ほど山道を登ったところでついに摩天崖を拝む事が出来ました!
これが257メートル、日本最大級の海岸である摩天崖!キラキラ
ファンタジーの世界のような絶景でした…
いつか見てみたかった景色が目の前に広がる感覚はいつ体験してもいいものです。

ましてや自転車でここまで登って来たので感動は人一倍強かったと思いますニヤリ
スピットファイアくんもよく頑張ったグッ

色んなグループから「自転車で来たんですか?」と声をかけられました笑
猛暑の中自転車で登るアホはそうそういないことでしょうキョロキョロ
奥に見える断崖の先まで歩いて行けるようだったので行ってみる事に♪

観光地なので歩道があると行っても下手をしたら300メートルの断崖絶壁へ真っ逆さま!
人によっては降りられない人もいるかもガーン

道中には島名物、牛と馬
知夫里島では牛に追っかけられましたが西ノ島の牛は穏やかでした。。
この子馬が可愛らしかった!
僕に興味があったのか近くまで寄ってきました
馬って基本、好奇心旺盛なんでしょうか??
15分ほど歩くと海岸の端までたどり着きました
眼下には登って来た道が見え、180後ろには圧倒的高さの摩天崖!
あのてっぺんから降りて来たんですねぇ
写真ではあまり伝わりませんが250メートルの断崖絶壁なので迫力はかなりのものですOK

台風が近づいてきているにも関わらずそこそこ天気も良くて大満足でした。

今までサイクリングも出来て大自然も楽しめる場所を探していたのですが知夫里島と西ノ島はその2つを叶えてくれましたキラキラ
今までで1番のサイクリング!絶対にまた来たい場所ですね〜♪
摩天崖を見終わったのが午後2時あたり。

本当は西ノ島でもう一泊野宿をかますつもりでしたが、猛暑の事もあって疲れきっていたので午後4時のフェリーで島根県の本土に帰りました船

1泊2日のサイクリング旅の様子はこれにて終了ですニヤリ
また次の記事でお会いしましょう!