どうもこんにちは( ・∇・)
ヤフーブログ終了の話が出ましたが終わるまでのしばらくの間はブログを続けますよ~♪
移転先や時期ははっきりとは決まってませんけどね(^^;

今回は友人Tくんから借りたレンタルミニカー紹介❗

イメージ 1

トミカのフェラーリ ラフェラーリです!

イメージ 2

プロジェクトネーム「F150 Project」として開発されたラフェラーリは社内関係者の間では「ニュー・エンツォ」と呼ばれていました。
フェラーリ初の市販ハイブリッドカーとして2013年3月のジュネーブショーにて全世界に初公開。

イメージ 3

イメージ 4

エンジンはF12ベルリネッタ用のV型12気筒エンジンをベースに、最高出力800馬力までパワーアップ。
さらにF1で培われた運動エネルギー回生システム (KERS) の技術を市販車向けにフィードバックしたHY-KERS(ハイ・カーズ)を介して163馬力をアシストし、全体で963馬力を発揮します。
その結果、0から300km加速は15秒、最高速は350kmオーバーというスペックを手に入れました。

イメージ 5

イメージ 6

スタイルを見ていきましょう

イメージ 7

イメージ 8

フェラーリの名前を預かっているのもあってか造形はとてもいいと思いますね。

トミカなので特徴的なミラーが無いのは寂しいですがサイドの複雑な造形などはワンコイン以下のミニカーとは思えません!

イメージ 9

イメージ 10

実車と同じくフロントとリアの部分にフェラーリのロゴが再現されてますね。

イメージ 12

イメージ 11

エンジンルームもしっかり作ってありました

イメージ 13

クリアパーツ越しに見えるのがカッコいい

最後に京商のラフェラーリとツーショット✨

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

フェラーリのミニカーはトミカからは何年も発売されてなかったのですが、ラフェラーリを皮切りに488やテスタロッサや512などなど沢山フェラーリがモデル化されましたね。
これからどんなモデルが発売されるかワクワクですね😁👍