どうもこんにちは^o^
最近車からは離れて旅行の話ばかりでしたが、お待たせしました!今回はミニカー紹介です😁✨
今回紹介するのはトミカプレミアムよりフェラーリテスタロッサです❗
店頭で買いたかったのですが例によって残っているはずもなく…しばらく経って落ち着いてからネットで購入しました。
ぐるっと一周❗しながら解説
1984年10月のパリ・サロンで512BBiに代わる新たなフラッグシップモデルとしてテスタロッサが登場しました。
名前のテスタロッサとはイタリア語で「赤い頭」を意味しており250TR、500TRと同様エンジンのカムカバーが赤く塗られているところから名付けられました。
エンジンはV型12気筒を搭載。
最高速度は仕様や条件によるようですが290km/hから300km/hを発揮するようです。
細かい部分!
テスタロッサ最大の特徴といえばやはりサイドに設けられたスリッド、ルーバーですよね!
実車どおり5枚のスリッドが造形されています✨
ワイドなリアもいい感じ♪
内装!
内装は塗装なし成型色の肌色ですね。
これは好き嫌い分かれそうですが、僕はアリですね、この内装を見るとあぁ高級ミニカーじゃなくてトミカなんだなと思い出させてくれるので(笑)
ギミック!
車体裏にあるツマミを操作して…
リトラクタブルヘッドライトの開閉が可能!
これはいいギミック♪
ただ個体差なのかツマミが壊れるんじゃないかというくらい固いのであんまり頻繁に開け閉めしない方が良さそうです!
トミカのフェラーリが久々に復活して色々とラインナップが増えましたがこのテスタロッサが一番完成度が高いように感じます。
造形も良くてギミックも付いていて千円以内でこの出来なら文句はないと言っていいでしょう!😄
以上!トミカプレミアムのフェラーリ テスタロッサの紹介でした!
次回もお楽しみに😄
最近車からは離れて旅行の話ばかりでしたが、お待たせしました!今回はミニカー紹介です😁✨
今回紹介するのはトミカプレミアムよりフェラーリテスタロッサです❗
店頭で買いたかったのですが例によって残っているはずもなく…しばらく経って落ち着いてからネットで購入しました。
ぐるっと一周❗しながら解説
1984年10月のパリ・サロンで512BBiに代わる新たなフラッグシップモデルとしてテスタロッサが登場しました。
名前のテスタロッサとはイタリア語で「赤い頭」を意味しており250TR、500TRと同様エンジンのカムカバーが赤く塗られているところから名付けられました。
エンジンはV型12気筒を搭載。
最高速度は仕様や条件によるようですが290km/hから300km/hを発揮するようです。
細かい部分!
テスタロッサ最大の特徴といえばやはりサイドに設けられたスリッド、ルーバーですよね!
実車どおり5枚のスリッドが造形されています✨
ワイドなリアもいい感じ♪
内装!
内装は塗装なし成型色の肌色ですね。
これは好き嫌い分かれそうですが、僕はアリですね、この内装を見るとあぁ高級ミニカーじゃなくてトミカなんだなと思い出させてくれるので(笑)
ギミック!
車体裏にあるツマミを操作して…
リトラクタブルヘッドライトの開閉が可能!
これはいいギミック♪
ただ個体差なのかツマミが壊れるんじゃないかというくらい固いのであんまり頻繁に開け閉めしない方が良さそうです!
トミカのフェラーリが久々に復活して色々とラインナップが増えましたがこのテスタロッサが一番完成度が高いように感じます。
造形も良くてギミックも付いていて千円以内でこの出来なら文句はないと言っていいでしょう!😄
以上!トミカプレミアムのフェラーリ テスタロッサの紹介でした!
次回もお楽しみに😄