どうも!こんにちは( ・∇・)

今回はミニカー紹介です♪
紹介するのはトミカプレミアムよりポルシェ911 カレラ RS 2.7です❗

イメージ 1

今回も友人Tくんからレンタルしたものとなっています😁

イメージ 2

1973年式という由来から"ナナサンカレラ"と呼ばれるポルシェ。
水平対向6気筒エンジンを装備、210馬力で最高速度240kmを誇りました。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

当時ドイツ最速のプロダクションカーで「ダックテール」 と呼ばれるユニークなリアスポイラーが特徴でした。
ちなみに“カレラ”という名が付けられた最初の911でもあり、伝説のロードレースであるカレラ・パナメリカーナに由来したネーミングとなっています。

イメージ 7

イメージ 8

手にとってみた感想は違和感が全く見つからないという事ですかね。

ポリシェの顔つき、特に911シリーズは少しでも造形がおかしいと違和感があったりするものですが、これはきちんとデフォルメがされていると思います❗

イメージ 9

イメージ 10

ナナサンカレラといえばの車体側面のロゴもしっかりと再現!
アロイホイールも細かく塗り分けしてありますよ!お値段以上の完成度ですねコレ😆👍

イメージ 11

トミカプレミアムシリーズは毎度スーパーカー世代に突き刺さるようなラインナップを出してきますよね~

これからフェラーリやスーパーカー、国産旧車の数々が発売されるようですが完全に大人向きでしょう😁
僕らのような若い世代も買っちゃいますけどね(笑)

イメージ 12

ということでトミカプレミアム ポルシェ911 カレラ RS 2.7の紹介でした!
次回もお楽しみに❗✋✋✋