新潟記念-レース予想&買い目を公開!- | Ryo.馬券検討-2018-

Ryo.馬券検討-2018-

競馬予想家になるため、日々勉強しています。調教や血統、適性など様々な視点から重賞レースをメインに予想します!皆さんの馬券検討に役立つブログにしたいと考えていますので、温かく応援していただければ幸いです。読者登録お待ちしています!宜しくお願い致します(´ω`)

皆さん、おはようございます(´ω`)

昨日は【札幌2歳S】の注目馬として、①シスターフラッグを挙げましたが、残念ながら4着でしたね(+_+)

それでは、【新潟記念】のレース予想&買い目を公開します!


【新潟記念・レース予想】

◎ ⑩ソールインパクト
○ ⑫マイネルフロスト
▲ ⑤ロイカバード
△ ⑰ウインガナドル


【本命】は、⑩ソールインパクトです!

今回は相当悩みました…。しかしながら、大混戦のメンバーだからこそ、抜群の安定感を誇るこの馬が【本命】に相応しいと考えました!

近15走の戦績が(3.2.8.2)と複勝率は素晴らしいです!更に、7走前の「重馬場」と11走前の「1600㍍」を除くと(3.2.8.0)と複勝率は100%で、確実に馬券になっています(´ω`)

今回は「新潟コース」「2000㍍」「良馬場」と崩れる要素はなく、むしろ条件絶好のレースです!

このレースに相性の良い「ディープインパクト産駒」ですし、その中でも最も理想的な5枠10番に入ったことも好材料です!

早めに仕掛けてロングスパートなら、この馬のバテずに伸びる脚が見られるはずです(´ω`)


【対抗】は、⑫マイネルフロストです!

おそらく⑰ウインガナドルが逃げる展開を2、3番手から楽に先行することになるでしょう。

この馬は3走前にブリンカーを着用してから、内容が一変し粘れるようになりました(´ω`)

今回もメンバー構成を考えると実績は上位ですし、後ろが少しでも牽制し合えば、好位から抜け出して粘れると思います!


【3番手】は、⑤ロイカバードです!

当初は「消し」も考えていたのですが、「調教No.1」の動きでしたしハンデ55㌔が魅力的で買い目に入れました。

横山騎手の騎乗で不気味な存在ですし、昨日の新潟競馬場は真ん中が伸びている印象でした。

【本命】⑩ソールインパクトが「持続力タイプ」なら、⑤ロイカバードは「瞬発力タイプ」です。

2パターンの「ディープインパクト産駒」を買って、どちらの展開になっても対応出来るようにしました(´ω`)


【4番手】は、⑰ウインガナドルです!

当初は【本命】候補だったのですが、土曜の時点で意外に時計が速く、時計勝負になった際に厳しくなりそうで評価を下げました。

ただ、調教の動きは良かったですし、ハンデ52㌔で単騎逃げが叶えば一発の魅力はあります!

おそらく、⑫マイネルフロストのためのペースメーカーになりそうですが、自分と同じ誕生日の馬なので、頑張ってもらいたいです(´ω`)


【新潟記念・買い目】

馬連BOX
⑤⑩⑫⑰ 各1000円

ワイド
⑩ー⑫ 4000円



以上、合計10000円で勝負します!


今回は、本来の馬券スタイルである「馬連BOX」と「ワイド1点買い」に戻して勝負することにしました(´ω`)

正直かなり混戦で、当てるのは至難の技だと思います…ここで一発当てたら大きいですね!

皆さんの幸運を祈ります!


「最強競馬ブログランキング」最高21位にランクイン!

アメブロ「競馬好き」ランキングも最高41位にランクイン!

【新潟記念】の「本命」「対抗」「調教No.1の馬」「危険な人気馬」などを公開しています!

下記の「赤or白のリンク先」にある紹介文にて記載中!



最強競馬ブログランキングへ


最強競馬ブログランキングへ

「この人最近当たってる!」「ハズレたけど惜しい!」とか思ったら、応援クリック宜しくお願いします(´ω`)

モチベーション向上のためにも宜しくお願いします!ランキングが下がると更新意欲なくなるので…笑

アメブロ未登録の方は、「いいね!」の代わりにでもクリックしていただけると幸いです!
応援宜しくお願い致します!