我が家のオプション ~風呂・洗面・1Fトイレ編~ | Vintage Modern's House @ TamaHome

Vintage Modern's House @ TamaHome

2012年・夏。
夢のマイホームをタマホームで建てました。
最近ではマイホーム記事少なくなっていますが・・・
よろしければごゆっくりご覧ください。

こんばんわ!


最近何かと眠いです目


オリンピック一回も見てへんけど笑




ちょっと間が空いちゃいましたけど、オプションいきますよー


今日は水回り。

ここも結構かかってます( ´艸`)


$誇れるマイホーム@タマホーム




ざっとこんなもん。


じゃあ①から説明しますわね。


お風呂のゴージャスプラン。


ゴージャスになりました!!


うちはTOTOのサザナを選んだ訳やけども、

サザナでゴージャスプランにすると何がかわるかっちゅうと・・・

1.Agコート
2.人大のキラキラ浴槽
3.マッサージシャワーヘッド
4.照明がダウンライト
5.鏡がでっかい

$誇れるマイホーム@タマホーム



こんなもんやったかな?になります。


うちはお風呂はゴージャスタイプにする気しかなかったんで、

ゴージャスプランで比較してサザナに決めてます。


②開き戸


$誇れるマイホーム@タマホーム


見たまんま。折れ戸は掃除も大変やし見た目が嫌なんで

どうしてもこれにしたかったんすわ。


TOTOだけ激安で、他のメーカーは3万位とられるみたい。


③収納増設


②の写真の左側のやつね。そういや洗濯機の収納のとこ

お金取られてへんな・・・ラッキー♪♪


$誇れるマイホーム@タマホーム


間取りの洗面所の収納部分っす。


④カウンター

$誇れるマイホーム@タマホーム


タマオプションのカウンターは安いけど防水じゃないから

これに。たかかったわー


ちなみに、ボウルとかは施主支給やけど、

水道工事はもともと洗面台の工事があるんでただでやってもらってます。


洗面台の金額も引いてほしいとこやけど、まぁ我慢。


⑤トイレ変更


$誇れるマイホーム@タマホーム


ちょっとレトロな形のやつ。

ちなみにウォシュレットはついてません。温便座のみ!!


温便座は忘れてたみたいで、結果無料に♪


⑥⑦手洗い器


$誇れるマイホーム@タマホーム


特に説明はないかな。。

⑧エコキュートに変更

写真はとる必要もないと思うんでとってないっす。

値上げ前は電気温水器が標準やったんで、

変更しとります。


牛さんの床はリビングのフロアタイルと全部込みで

計算されてますんで割愛。



以上、水回り総額566,865円!!



今までのオプション合計金額は・・・



994,765円なり



さぁ次で100万突破!!


ほなん♪