仕事が早く終わり、近くのスーパーにビールを買いに行きました。


会計が終わり、袋に入れる為に別の台へ移ったところ、若い母親と、4才くらいの女の子がいました!

別に不思議な事ではありませんが、問題は、その
母親が、買ったゼリーをその場で開けて、女の子に渡していました!

もちろん、女の子はゼリーを食べるわけですが、ちょっと信じられない光景でした!

いくら会計が済んだからといって、その場で食べさせるなんて!

せめて表へ出るまでは(>.<)

母親が甘過ぎ?女の子の我儘?

人様の事ですから、自分がとやかく言う事ではありませんが、何でも思い通りにさせてしまったら、この女の子は将来は大変な事になってしまいます。


そして、昨日の事ですが、散髪しに友達が経営してる床屋へ!

スッキリ、サッパリして、次のお客さんが来るまで、時間があるというので、談笑してたところ、近くにあるドコモショップの店員さんが、そのまた近くにあるコンビニまで歩いていく姿を見たのですが、なんと!スマホを見ながら歩いているじゃありませんか!見かけただけで3人!

客には、ながらスマホはやめましょうと言っておいて、店員さんがやってるとは!

友達曰く、その光景は毎日見てるとの事!


因みに自分はドコモユーザーで、この店で買いました!余談ですが、ガラケーです(^^)堂々と使ってます(^^)

店に電話して、注意してやろうか!と思いましたが、ここで言う事にします!

ドコモショップ足利店の《栃木県です》スタッフの方、危ないから、歩きながらのスマホ操作はやめましょう!


しかし、自転車スマホも歩きスマホも、スーパーでのゼリーの事といい、変な世の中です。


周りの事は気にしない人が多すぎですね!


困ったものです!