20年前の今日5月15日

サッカーJリーグが発足して、記念すべきオープニングゲームがありました!


大馬鹿野郎の独り言-130515_215006.jpg


その時のチケットですニコニコ


記念すべき一発目の試合という事で、チケットは切らずに入場できましたニコニコ


ヴェルディ川崎(現、東京ヴェルディ)対 横浜マリノス(現、横浜Fマリノス)


野球でいえば、阪神対巨人みたいな伝統の一戦ですニコニコ


ただ、この時の自分は、サッカーに興味なく、悪友が『俺の兄貴が行けなくなったから、一緒に行ってくれ』と、無理矢理連れて行かれた事を覚えていますガーン


もちろんチケット代はちゃんと払いましたよニコニコ



選手も、三浦和良さんとラモスさんくらいしか知りませんでしたが、試合が始まると、興奮した自分がいましたガーン


サッカーって面白い!


この日を境にサッカーを見はじめ、応援するチームもできましたニコニコ


ヴェルディでもマリノスでもなく、浦和レッズですニコニコ


どうやら自分は、超ウルトラ・スーパー熱狂的なファンがいるチームを好きになるみたいですガーン



ただ、Jリーグ、まだまだ盛り上がらない感じがしますが、自分はこれからも応援していきたいと思いますニコニコ

サッカーを好きにさせやがって、悪友のバカヤロー!