我が街では、先週は中学校、先々週は高校の卒業式がありました!今週は小学校の卒業式があります。

大馬鹿野郎の独り言-100315_205507.jpg

街の豆新聞に載った中学校の卒業式の写真です!写りが悪くすみません(>_<)


ステージ中央に『日の丸』が掲げてあります。

国歌斉唱もちゃんとあったそうです。
この学校を卒業した子に聞いたので間違いありません!

これが本来の形、当たり前の事です!

我が街では、小・中・高とも確かに国旗掲揚、国歌斉唱が行われています。
自分の時もそうでした!

しかしながら、まだまだ日本の何処かで、ニュースにならなくても、国旗掲揚・国歌斉唱を行わない学校!と言うより反対している『先生』がいて、行われないと思うと悲しくなりますしょぼん


学校の入学式、卒業式だけじゃなく、何事においても国旗掲揚・国歌斉唱が当たり前に行われる時代になってほしいですね!