先日、土曜の夜中!正確には日曜の午前2時頃!眠れずにテレビを見てましたしょぼん
あちこち見ていて、某テレビ朝日(関東地区)という局になった時に、何やら局のアナウンサー達が芝居をしていました!

別に芝居をやるのは構わないのですが…

上手い下手ではなく、セリフが…

内容も、アナウンサー達がどんな役だった分かりません!腹が立って直ぐ回してしまいましたからむかっ

何で腹が立ったかと申しますとしょぼん

ある複数の部屋に何人かづつ閉じ込められた設定だったみたいですが、セリフが、ある部屋では『拉致られた』とか!また別な部屋では『私達、死んでるじゃないの』とか!


いくら芝居でも『拉致られた』とか『死んでる』なんて言葉を平気で使うな~むかっ


台本書いた奴出て来いむかっ


アナウンサー達も数十人出ていて、誰も『このセリフやばいっすよ』って言った人がいなかったのかむかっ


拉致被害者の方を思わなかったのかむかっ


良識以前の問題だむかっ


芝居を勉強する前に、報道の在り方をもっと勉強すべし!そして、喋りを上手くしろ~!ただ、伝えればいいやなんて気持ちでやってるなら、アナウンサー辞めちまえしょぼん


今からでも、電話して唸り飛ばしてやろうかなしょぼん




ふぅ~怒りのブログ失礼しましたm(__)m