おはようございます!

ロンドンオリンピックももうすぐ終わりますが、

ボクシングの村田選手が金メダルを取りました。

女子バレーも韓国破り銅メダルを取り、

メダルラッシュで閉幕しようとしています。

寝不足ももう少しの辛抱ですね。




さて旅行記に戻りますが、昼食はエスカルゴ料理です。


エスカルゴ : escargotフランス語発音: [ɛskargo] エスカルゴは、

フランス語カタツムリ を意味する語。日本では、通常カタツムリその

ものを指すのではなく、エスカルゴを用いたフランス料理 を意味する。

通常は前菜として食卓に供される。(ウキペディア引用)



無作(むさ)のすすめ



初めてのエスカルゴ料理でしたが、ワインにも合って


美味しく頂きました。(食べない人の分まで・・)



無作(むさ)のすすめ





無作(むさ)のすすめ



昼食後はベルサイユ宮殿です。