スタバで豪遊!人生初の“トールサイズ“&”フラペチーノ”を堪能 | 日本人が忘れた日本を探求するブログ

日本人が忘れた日本を探求するブログ

日本に関する新たな発見を共有していきたいと思います

どうもみなさんこんにちはパー

リョウスケです。

 

全国各地で緊急事態宣言やまん延防止措置などが取られ、

飲食店の多くが20時で閉店する中、

外食の機会が減った方も多いのではないでしょうか。

 

私はと言うと、飲食店もそうですがスタバに行く機会が減りました。

普段であれば、ご飯に行った後にスタバで軽くコーヒーを一杯。

なんてことも多かったのですが、20時閉店となるとそういった機会も減ってしまいましたね。

 

ただ、そんな状況だろうと関係ありません。

私にはスタバに行かなければならない理由があるのです。

絶対に行かなくてはならないのです!

 

■これってよく見るものなんですかね?

正直に言って、私はスタバ素人です。

たまに行って、コーヒーを飲むと美味しいと思いますが、

良くいくのはドトールなんです。

 

立地って大事ですよね。

 

そんなスタバ素人の私には衝撃だったんですが。。

こんなものが当たりました。

トールサイズ1つ無料キラキラ

ショートサイズ以外を注文したことのない私にとってはこれだけでウキウキですデレデレ

 

ただ、よく読むと。。

「お好きな商品」と書いてあるではありませんか

ドリップコーヒーじゃなくても良いんですか!?

 

このレシートを財布に忍ばせ、

「これでいつでもスタバで好きな商品のトールサイズを注文出来るぜ!」

と心躍らせること約1か月。。

 

有効期限の最終日に慌ててスタバへ駆け込みました滝汗

この当たりくじを手に入れてすぐ、緊急事態宣言に入ったので、

全然行く機会がなかったんです。

 

■注文したのはコイツ

飲んでみたいのは色々あったんですが。。

こちらを注文しました。

GOピーチフラペチーノ

トールサイズ693円を無料で頂きましたデレデレ

 

「期間限定」は多くの人にとって魅力的なワードかと思いますが、

特に道産子はこのワードに弱いみたいですね。

「期間限定」が気になる「桃好き」にはたまらない一品ですニヤニヤ

 

恥ずかしながら、人生初「フラペチーノ」だったんですが。。

美味しいですね酔っ払い

 

夏にピッタリな爽快感と、

たまに現れる果肉がまた良いアクセントになっていて

一瞬で飲み干してしまいました。

 

ただまぁ。。

しっかりと甘いので飲んだ後、のどが渇きましたが笑い泣き

 

■最後に

ちなみに

後で調べて分かったことですが、

この当たり券で注文するトールサイズは、トッピングも自由にしてOKみたいです。

 

次にまた当たったときはトッピングに挑戦してみようと思いますウインク

もし、この当たりをご存知でなかった方はご参考にしてみてください。

 

それでは、今日も1日ありがとうございました♪