32w3d★ コロナワクチン接種!! | きっちょむ☆の育児日記 〜愛しい口唇口蓋裂のハムちゃん〜

きっちょむ☆の育児日記 〜愛しい口唇口蓋裂のハムちゃん〜

不妊治療を経て、妊娠することができました。

口唇口蓋裂で生まれてきた愛しい愛しい娘。

色々ありますが、大好きな旦那ちゃんと力を合わせて、幸せな育児生活を送ってます♡
私の記録が誰かの、そして少しでも役に立てますように☆

こんばんはおにぎりお茶きっちょむ☆ですおねがい流れ星

訪問いただき、ありがとうございますラブラブ

 

ここ数日、足のむくみが出てきましたゲロー

一人目のときも、産前産後はむくんだな汗

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

先日、1回目を打ってきました!!!!!!

 

妊娠中なのに!?と驚かれるかもしれませんが、産婦人科の先生からOKもらってますグッ

最終的には個人の判断ですが、私は感染して重症化するリスクの方が怖いと思ってます。お腹の赤ちゃんも順調に大きくなっているし、妊娠初期ではないので接種しました。

 

 

接種したのは、モデルナ製!!

 

 

ありがたいことにお願いキラキラ

旦那ちゃんの会社が職域接種を開始鉛筆

社員の家族にまで打たせてくれて感謝笑い泣きキラキラキラキラキラキラ

 

旦那ちゃんは、私よりも早く接種しましたひらめき電球ひらめき電球

彼の副反応は、腕の痛み、腫れ、倦怠感、痒みキョロキョロあせる

 

腕の腫れは、一週間経過しても完治せず・・・。

0.8%の頻度で出る「モデルナアーム」とかいう副反応だとかうーん

カッコいい響きだけど、本人は気になって仕方ない様子汗

反応が出てるってことは、しっかり効いてるってことだよね!?

時間が経てばよくなるみたいだし、もう少し頑張って筋肉

 

 

 

ワクチン接種当日の流れコアラ

 

仕事を中抜けさせてもらって、旦那ちゃんと待ち合わせ照れラブラブ

久しぶりに2人でデートしてる気分にピンクハート

 

一緒に美味しいランチを食べて、旦那ちゃんの会社へランニング

旦那ちゃんの会社に行くのは初めてで、ドキドキ滝汗あせる

 

会議室はワクチン接種会場にレイアウト変更されてました。

また、たくさんの社員の方が対応され大変そうでしたあせる

 

お忙しい中、ありがとうございますお願いお願いお願い

 

まずは、受付で予診票と健康保険証を提出。

副反応の発熱に備えて、「カロナール錠」と薬の説明書が配布されましたビックリマーク

次に産業医による問診。

現在妊娠中であることを伝え、体調もいいので、ワクチン接種OKビックリマーク

 

スムーズに流れていき、いよいよワクチン接種キラキラ

注射が大の苦手なので、ガチガチに緊張してしまいましたがゲッソリ

 

「今、何か月ですか~??」、「楽しみですね~ニコニコ」なんて、話しかけてくださって緊張をほぐしてくれました笑い泣きアリガトウ

 

打ったときに、一瞬「チクッ」っとしただけで、秒で終わりましたポーン!!

インフルエンザ予防接種の方が数倍痛いよもやもや

ってか、(RHマイナスだから)28週のときに打った「免疫グロブリン製剤」の方が数十倍痛かったチーンガーン

 

当日は、腕を揉まないよう指示がありました注意

「コロナワクチン接種記録書」をいただきましたビックリマーク

2回目のときも使用するので、大切に保管しますグー

 

待機部屋に移って、15分ボーっと過ごしましたバレエ

他にもたくさんの方が受けに来てたけど、誰も具合悪くなってなかったなおすましペガサス

 

特に変化もなく、15分経ったので退室ランニング

旦那ちゃんに見送ってもらって、仕事に戻りました電車

 

 

打ってから3時間経った頃、腕が痛み始めましたハッ

ちなみに、筋肉痛に似た痛み上差し

 

時間が経つにつれ、どんどん痛みが増していきますゲッソリ

 

副反応は、腕の痛みだけで、倦怠感や発熱はなしOK

たまちゃんも元気に動いてましたキラキラ

 

腕の痛みは3日くらいで、ほぼ無くなりました拍手

 

 

今回は、色々な人のお蔭で無事にコロナワクチンを接種できましたお願いお願いお願い

コロナワクチンを作ってくれた人、承認してくれた人、接種させてくれた会社、接種会場を運営してくれた人、打ってくれた人、副反応を心配してくれた家族。

 

挙げるときりがないビックリマーク

 

本当にありがとうございましたキラキラ

感謝の気持ちでいっぱいです(涙)

 

 

ワクチン接種は、自由でいいと思います。

私の妹は、副反応が怖いから打たないって言ってます。

 

 

ニュースで見たけど、デマもあるみたいですねドクロもやもや

その中には、不妊や流産になるとか・・・。

 

デマを安易に拡散するのではなく、正しい情報なのかしっかり見極めてほしいなショボーン汗

 

 

 

短期間で新しいワクチンが作られたからだと思うのですが。

きっと、たくさんの人が頑張ってくれたからであってあせる

その人たちの頑張りを否定するようなデマは、本当に聞いてて悲しいし、腹立たしいえーん

 

 

私の妄想ですが、きっと専門家の方々は寝る間や家族との時間を惜しんで、一秒でも早く、多くの人たちの命を守るため、頑張ってくれたはず。

 

未知のウイルスと真剣に向き合ったことのない素人が、ワクチンのことでとやかくいう資格はないと思いますビックリマーク

 

 

はぁ~ビックリマークスッキリしたデレデレ

 

 


ご飯の用意を始めると、一人で着席します(笑)



 

きっちょむ☆