6m19d★ 産後の骨盤矯正 | きっちょむ☆の育児日記 〜愛しい口唇口蓋裂のハムちゃん〜

きっちょむ☆の育児日記 〜愛しい口唇口蓋裂のハムちゃん〜

不妊治療を経て、妊娠することができました。

口唇口蓋裂で生まれてきた愛しい愛しい娘。

色々ありますが、大好きな旦那ちゃんと力を合わせて、幸せな育児生活を送ってます♡
私の記録が誰かの、そして少しでも役に立てますように☆

こんばんはパンダクローバーきっちょむ☆ですピエロ

訪問いただき、ありがとうございます地球キラキラ

 

離乳食、ついに2回食スタートしましたチュー

いつもの4分の1くらいかな??

食べてくれましたキラキラ

 

大好きなバナナだけ完食(笑)

 

1日2回の離乳食は、ドタバタゲッソリあせる

キッチンは、ぐちゃぐちゃ宇宙人くん

 

少しずつ慣れるよね!?(汗)

 

明日は、卵をあげてみたいですグー

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

ずっと気になってた産後の骨盤矯正キョロキョロキラキラ

歪んでない!!わけがない!!ゲロー

 

 

早めに行きたかったけど、

コロナが怖くて、産後は外出を控えてましたショック

 

 

!

 

 

はよ、妊娠前の体型に戻さなゲッソリあせる

 

ということで、

自宅から徒歩1分の場所にある整骨院に行ってきましたお願いキラキラ


ハムちゃんは、母にお願いしましたひらめき電球


 

ほぼ予約制さくらんぼ

人数制限もしてるし、除菌してるし、コロナ対策もバッチリOK

 

事前の説明や料金についても、分かりやすくて安心でしたニコニコ音譜

 

 

 

担当してくれたお兄さんから、

「きっちょむ☆さん、ギリギリ間に合ってよかったですねニコニコ」と言われ・・・。

 

 

?ギリギリ??真顔

 

 

「骨盤矯正は、ホルモンの関係で産後6ヶ月までがおススメなんですよニコニコ」と、お兄さん。

 

 

ギリギリセーフ!

知らなかったぁぁぁあせる

 

 

 

まずは、体の状態をチェッククマムシくん

 

出産したことで、骨盤が歪んでいました滝汗

 

若干、右に傾いてる体を

左の腰の筋肉が、姿勢を正そうとして、頑張ってくれているらしくあせる

自分では気がつかなかったけど、指圧されたらイタタガーンあせる

 

 

おまけに、

授乳の姿勢もあって、肩が内巻きになってたチーンガーン

 

自覚症状がないのですが、肩も凝ってて汗

首も若干、曲がってましたドクロもやもや

 

 

骨盤矯正だけでなく、肩や首なども含め、トータルケアをしてくださるとのことちょうちょチューリップ赤

 

 

 

骨盤矯正は、個人差があるそうですが

約10回で終了予定ひらめき電球ひらめき電球

 

 

お値段は、1回3,000円×10回=30,000円札束

 

 

骨盤の矯正をした後、72時間で元に戻ろうとする力が働いてしまうそうで、最初の2週間は週2回のペースで通えるか確認がありましたキョロキョロ

 

それとおすましスワン

首の矯正だけは、「ボキッ」と音がなる処置らしく、抵抗がないか確認されましたが、

「骨の鳴る音とか、すごく苦手です真顔」と答えると、先生は音を出す処置はせず、凝りをほぐすマッサージをしてくださると約束してくれましたお願い音譜

 

 

 

いざ、人生初の骨盤矯正滝汗

 

 

電動で上下する特殊なベッドに案内されましたガーンハッ

なんと、ベッドが立ってるんです!!

 

謎の立ってるベッドに顔をつけると、先生の合図でベッドが前へ倒れて行きましたビックリマークおーっ!

 

このベッド、空気圧で色々なパーツが上下し、先生が手を添えて骨盤を動かす感じかな??

分かりにくくて、すみませんお願いお願いお願い

 

 

ベッドが上下するときの、「ガチャーン!」って音にビックリするけど、毎回、先生が「次、ここが上がります」とか「下げます」って教えてくれるので、慣れると意外に平気流れ星

 

 

ちなみに、股関節だけは柔らかかったみたいで、褒めてもらえました(笑)

 

 

初診は、説明や診察含め1時間で終了音符

 

小さいお子さんがいる先生と、育児について話したりして、楽しい1時間でした音符

 

 

 

 

骨盤矯正をお考えの方がいらっしゃいましたら、お早めにグッ

 

 

 

 

 

いつも寝起きがいいハムちゃん爆  笑

目が覚めると、ニッコリ笑ってくれますちゅーラブラブ


 

 

きっちょむ☆