「RENARD BLEU」(ルナール ブルー) | Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。

Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。

某SNSの日記がほとんどお店紹介状態だったので、それをベースに京都お店紹介ブログにしてみました。
京都グルメを中心としたブログにしていくつもりです。

 先日、姉小路高倉近くのフランス料理「RENARD BLEU」さんで食事会。

 夜におじゃまするのは結構久しぶりになりました。

 

  

 まずは、サンマのカルパッチョサラダ。北海道のサンマ、少し脂の乗った感じでさっぱり美味。

 北海道は仙鳳趾産カキの冷製シャンパン蒸し、ポワロのクリーム煮と海水ジュレが添えられてます。

 

  

 そしてエスカルゴ!、まぁ大好き。^^

 スープは6種の野菜の温製ポタージュで、玉ネギ・ニンジン・セロリ・白ネギ・ジャガイモ・トマト。

 

  

 白身魚と帆立のソテー。

 こちらはブイヤベース。

 

  

 活オマールのローストもいただきました。

 お肉は色々、これはシャラン産鴨胸肉のロースト。木イチゴのソースが添えられてます。

 

  

 仔羊あらびき肉のハンバーグ仕立て、シェリービネガーソースが良く合います。

 そしてこれ又大好き、フランス産コクレの骨付きロースト。^^

 

  

 デザートも色々、フロマージュ。

 パフェ。

 

  

 ジェラート盛り合わせ。

 ショコラ。

 ゆっくりコーヒーと。^^

 ワインも赤白取り混ぜていただきました。

 

 夜の「ルナール ブルー」さんはちょっとご無沙汰でしたが、ガッツリ満足でした。

 またおじゃましますね。^^

 

 

「RENARD BLEU」(ルナール ブルー)

 京都市中京区姉小路通高倉東入ル南側 加藤重ビル1F

 電話:075-231-0972

 営業時間:11:30~13:30L.O.、18:00~20:00L.O.

 定休日:月曜・第1日曜休

 

前回のブログ↓

http://ameblo.jp/ryo1235638/day-20160901.html