「祇園新橋 中谷」 | Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。

Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。

某SNSの日記がほとんどお店紹介状態だったので、それをベースに京都お店紹介ブログにしてみました。
京都グルメを中心としたブログにしていくつもりです。

  
 昨年の10月にオープンした祇園の和食「祇園新橋 中谷」さん。
 辰巳神社の北からのびる細い路地の巽図子にあります。「小鍋屋いさきち」さんやステーキの「新吾」さんのある路地です。この路地を抜けると「菱岩」さんのとこです。

  
 まずは先附かな、クモ子豆腐。
 大将と相談しながら季節のおすすめなど色々とお料理を頼みます。

  
 お造りは、メイタ・フグ・シビ・ブリ・ウニ。
 海老芋の唐揚げ、柚子味噌と山椒塩でいただきます。

  
 焼き物はのどぐろ、蕗味噌が添えられてます。
 これはクくも焼、昆布に包んで焼いてありました。

  
 和風シチュー、ちょっと面白い。^^
 からすみ。

  
 きんぴら鶏煮。
 くしは、、、何だっけ??肉系だったか・・忘れた。。^^;

  
 シメのご飯は、鰯土鍋ご飯。大葉と梅肉が良い感じ。

 その日のお腹具合や使い方によって一品で色々調節しながらいただけるお店です。
 祇園町の割烹らしいお店ですね。^^


「祇園新橋 中谷」
 京都市東山区新橋通切り通し上ル元吉町59番地1
 TEL:075-525-1881
 営業時間:18:00~23:00/LO
 定休日:不定休