「おせん」 | Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。

Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。

某SNSの日記がほとんどお店紹介状態だったので、それをベースに京都お店紹介ブログにしてみました。
京都グルメを中心としたブログにしていくつもりです。

  
 少し前に「おせん」さんでご飯、河原町と木屋町の間の路地にあります。
 まだ随分寒かった頃ですね。

  
 まずは付き出し。左は切り干し大根、結構好き。右のは菜っ葉、湯葉とシメジ入り。
 そして、桜エビ・・白エビだったか??子海老の唐揚げ、銀杏も。

  
 お造りはタコと鰤、良かった。
 鶏つくね団子、大好き。^^

  
 この日はおでんもありました。丸大根と玉子にごぼ天、やっぱり丸大根美味しいよね。
 鰤大根も。^^

  
 そしてエビ芋唐揚げ、湯葉も付いててビールに良く合う。
 おまけにカラスミいただきました。^^

  
 ふろふき大根、もちろん丸大根。何だか良く大根食べてるな。
 生麩と穴子の湯葉巻、美味。

  
 鯖寿司一貫。
 たぬきご飯も。きざみきつねの餡かけご飯です。

 めっちゃ食べました、どれも美味しかった。^^
 ごちそうさまでした。m(_"_)m


「おせん」
 京都市中京区木屋町通蛸薬師西入る
 TEL:075-231-1313
 営業時間:17:00~23:00(22:30LO)
 定休日:年中無休

前回のブログ↓
http://ameblo.jp/ryo1235638/day-20150827.html