「祇園 又吉」(ぎおん またよし) | Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。

Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。

某SNSの日記がほとんどお店紹介状態だったので、それをベースに京都お店紹介ブログにしてみました。
京都グルメを中心としたブログにしていくつもりです。

 少々ご無沙汰となっております。
 色々と忙しく更新する暇が無いような状況です。
 どんどん古くなって季節も移ってしまうので、簡単にお料理だけでものせることにしました。
 昨年末の「祇園 又吉」さんの料理です。

  
 丸の羽二重、フカヒレが入ってました。」
 こちらは鮃と白子に原木マイタケ、湯葉とろろがけです。

  
 お椀はキンキの真薯、原木椎茸と菜の花。
 お造り一皿目は白甘とアカネフグ。

  
 造り二皿目は鰆の焙りと太刀魚の生と焙り。
 握り、鯖とシビ。

  
 海老芋、寒くなって美味しくなってきてました。
 八寸、万願寺・白あえ・信楽揚げ・わかさぎ南蛮漬け・豆腐よう・河豚煮こごり・菊菜辛子和え・キンキの肝・チーズの醤油煮。

  
 鴨。
 牡蛎山椒鍋。

  
 ヒウオご飯・白味噌腕。
 水菓子、プリントジュレにフルーツ。


「祇園 又吉」(ぎおん またよし)
 京都市東山区祇園町南側570-123
 TEL:075-551-0117
 営業時間:12:00~13:30(L.O.)、18:00~20:00(L.O.)
 定休日:不定休