「MIKAKU 2nd」(みかく セカンド) | Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。

Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。

某SNSの日記がほとんどお店紹介状態だったので、それをベースに京都お店紹介ブログにしてみました。
京都グルメを中心としたブログにしていくつもりです。

  
 祇園で洋食ランチ「MIKAKU 2nd」さんです。
 祇園の牛肉専門店「みかく」さんがリニューアルし、一階にあった洋食「MIKAKU 2nd」さん「みかく」さんの3階に移りました。
 当初は洋食も「みかく」の名前でしたが色々と問い合わせなどあり、結局現在は「MIKAKU 2nd」として営業される事になったようです。
 電話番号は、以前の「MIKAKU 2nd」さんの番号はなくなり「みかく」さんに一本化されてます。

 この日は、移転後はまだ食べてなかったカレーとハヤシを食べに行きました。
  
 3階ですが大きな窓がとってあり明るい開放的な店内ですね。
 まずはナマビールニポテサラ。う~ん、私の昼呑みの定番かな。

  
 まず来たのはハヤシライス。
 お肉たっぷりでボリュームもかなりありますね。美味しいハヤシでした。
 ビールのあてかトッピング用煮たのんだコロッケ。肉料理屋さんのコロッケでした。

  
 そしてカレーの登場。
 牛肉の旨味しっかりの洋食カレーですね。
 こちらも味見がしたかったミンチカツ。
 肉々しいタイプで、かなりの大きさです。
 こんなにでかいとは想定外、十分メインになる一品でした。^^;

 ちょっとたのみすぎてお腹一杯、でも美味しかったです。
 休日の贅沢洋食ランチでした。


「みかく」
 京都市東山区東山区大和大路通り四条上ル2丁目常磐町165番地みかくビル
 電話番号:075-525-1129
 営業時間:11:30~14:30(13:00LO)、17:00~23:00(21:30 LO)
 定休日:月曜休
  4F 個室和テーブル席
  3F 祗園洋食「MIKAKU 2nd」
  2F 鉄板焼

前回のブログ↓
http://ameblo.jp/ryo1235638/day-20150529.html