「RENARD BLEU」(ルナール ブルー) | Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。

Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。

某SNSの日記がほとんどお店紹介状態だったので、それをベースに京都お店紹介ブログにしてみました。
京都グルメを中心としたブログにしていくつもりです。

 少し前ですが姉小路通高倉のフレンチ「RENARD BLEU」さんで晩御飯。
 このところランチはありましたが夜はかなりご無沙汰になりました。

Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。 Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。
 お店の入り口は少し通りからセットバックしていますが、鮮やかなブルーの看板と、コースの書かれた黒板が目印になります。

 Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。 Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。
 まだこの季節でした、生ガキを注文。かなり美味しい牡蛎でした。
 前菜にはシメ鯖の炙り、これがまぁ美味かった。^^

 Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。 Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。
 こちらのはとっても好みです、エスカルゴ。^^
 ここまでで色々とグラスでワインがすすんじゃいました。
 そして季節になると必ずお願いするシャンピニオンのスープ、良いですねぇ。^^

 Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。 Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。
 魚料理はオマール、う~~ん美味しい。^^
 そして毎度ですが鴨!!!これまたいつ食べても美味しい。^^

 Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。
 最後は私はフロマージュをいただきました。

 本当にどれも美味しいお料理でした。
 個人的にはこちらでしかいただかない料理も結構あります。
 良いお店ですね。
 マダムがお休み中だったのだけが残念、またおじゃましますね。^^


「RENARD BLEU」(ルナール ブルー)
 京都市中京区姉小路通高倉東入ル南側 加藤重ビル1F
 電話:075-231-0972
 営業時間:11:00~14:30(13:30L.O.)、18:00~21:30(20:00L.O.)
 定休日:月曜・第1日曜休

 前回のブログ↓
http://ameblo.jp/ryo1235638/day-20150521.html