「祇園 喫茶 Rinken」(ぎおん きっさ りんけん) | Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。

Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。

某SNSの日記がほとんどお店紹介状態だったので、それをベースに京都お店紹介ブログにしてみました。
京都グルメを中心としたブログにしていくつもりです。

  
 先日の祇園でのお昼、洋食の美味しい喫茶店「Rinken」さんです。
 祇園花月の北の筋を入った北側にお店があります。
 あざやかなブルーで列車のような外観、カウンターの各席毎にドアが作られてます。^^

  
 ハンバーグとサイフォンコーヒー、ベルギービールやシフォンケーキがおすすめのお店ですが、この日はオムライスカレーにしました。
 カレーは甘めですがピリッと香辛料が追っかけてくるタイプ、なかなか美味しかったですよ。
 たまにおじゃましてますね。^^

 他にも食事のセットメニュー(ライス・サラダ付)や喫茶メニューにアルコール類など色々あります。
 お弁当もやってみえるようです。
・ハンバーグセット(1,150円)ハンバーグ・ベーコンエッグ・カニクリームコロッケ
・エビフライセット(1,100円)えびフライ・チキンフライ
・トンカツセット(1,100円)
・ピラフ 800円
・カレーライス 1000円
・カツカレー 1,300円
・オムライス 900円
・野菜サンド 700円
・タマゴサンド 700円
・ミックスサンド 700円
・カツサンド 950円
・サイフォンコーヒー400円
・アイスコーヒー400円
・カフェオレ450円
・紅茶400円
・ヒューガルデンホワイト800円
・バスペールエール700円
・ハイネケン600円
・アサヒビール600円
・サッポロ黒ラベル600円
・グラスワイン赤白600円
          ・・などなど

「祇園 喫茶 Rinken」(ぎおん きっさ りんけん)
 京都市東山区祇園町北側347-10 クレージュパートⅡビル1F・B1
 TEL:075-561-9016
 営業時間:12:00~23:00(金・土・祝前~翌2:00、日・祝日~17:00)
 定休日:木曜日

 前回のブログ↓
http://ameblo.jp/ryo1235638/day-20131109.html