「trattoria mamma di Boo」(トラットリア マンマ・ディ・ブー) | Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。

Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。

某SNSの日記がほとんどお店紹介状態だったので、それをベースに京都お店紹介ブログにしてみました。
京都グルメを中心としたブログにしていくつもりです。

 もう一軒ガッツリ系のお店を、こちらはイタリアンです。
 Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。 Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。
 新町通を四条から上ると東に延びる図子があります、その北側「trattoria mamma di Boo」さん。
 ご存知の方もみえると思いますが、もとはあの「パリの食堂」があったところ。その後はお弟子さんの女性シェフがされていた「ル・ミリュー」のあとです。
 オレンジ色のテントが目立ってました。^^

 昨年9月のオープンだそうで、トスカーナ料理が中心のイタリア料理のようです。
 奥様がシェフでご主人がフロア担当、ご夫婦でやってみえました。

 Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。 Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。
 まずは前菜の盛り合わせを。
 リコッタチーズがのったカポナータ?やイタリアンオムレツと、豚のパテ?クロスティーニではなかったと思います。他にはホタルイカに白インゲンの煮込みなどなど。。
 いずれも美味しくワインにも良くあいましたし、なかなかのボリュームでした。^^

 パスタは手打ちで、海老クリームをお願いしましたが、来たのはカルボナーラでした。
 オーダー確認にみえたときも間違えられていたので訂正させていただいたんですけどね。
 リゾットもチーズだったのでどうしようかと思いましたがそのままいただきました。美味しかったですが。
 次はちょっと楽しみだったサルディーニャのチーズのリゾット。前のパスタで少し気分は沈みぎみでしたが、とても美味しかったです。

 メインは、お隣のがとても美味しそうだったので "ビゴール豚ロース肉の香草グリル" を。
 ところがビゴール豚が無くなりイベリコになるとのこと。ビゴール豚が食べたかったのですがイタリア料理店なのでそちらも良いかなとお願いしました。
 デザートはブリュレを。

 こちらもガッツリ系のイタリアン。最近ガッツリ系のお店増えてますね。
 今回はちょっといろいろありましたが料理は美味しかったので再訪したいとは思っています。
 サルシッチャも食べたかったし、トリッパもあれば是非いただいてみたいですから。


「trattoria mamma di Boo」(トラットリア マンマ・ディ・ブー)
 京都市中京区四条新町通上ル小結棚町434-4
 TEL:075-241-9144
 営業時間:11:30~14:00(LO)、17:30~22:00(LO)
 定休日:水曜日