「四季の味すぎうら 蛸薬師店」(しきのあじ すぎうら たこやくしてん) | Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。

Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。

某SNSの日記がほとんどお店紹介状態だったので、それをベースに京都お店紹介ブログにしてみました。
京都グルメを中心としたブログにしていくつもりです。

 もう一軒人気店の2号店を紹介します。
 Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。 Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。
 高辻にある「すぎうら」さんの2店舗め、蛸薬師通烏丸東入ル北側ビルの一階にできました。オープンは、2010年6月12日。
 こちらも少しセットバックしており、通り沿いに看板が出ています。

 もとは何だったのでしょう?ちょっと変わった作りですが店内は結構広いです。
 Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。 Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。
 入ってすぐの左手にカウンター席。その奥には個室が並んでます。
 料理は厨房で作られるのでカウンターに座っても特に料理するところがみえるわけでもなく、店員さんがいるわけでもないので、お一人様や飛び込みのお客用の席といったところでしょうか。

 Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。
 まずは生ビールに突き出しはてっぱい。

 Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。 Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。
 ここではやっぱり "なすぎょうざ"(640円)を、これはハーフサイズです。
 それと "出し巻き"(540円)も注文しました。

 Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。 Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。
 あとは、 "つくねコリコリ焼き"(760円)。
 他にも "かま塩焼き"(830円)や "若鶏から揚げ"(640円)もお願い。
 しめにはこれまた名物?ラーメンをこの日は小で "すぎうら特製ミニラーメン" (640円)。

 美味しくいただきました。
 さっそく宴会でもやろうかな。^^

 $Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。 $Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。

「四季の味すぎうら 蛸薬師店」(しきのあじ すぎうら たこやくしてん)
 京都市中京区蛸薬師通烏丸東入ル パームビル 1F
 TEL:075-212-2110
 営業時間:11:30~14:00(L.O)、17:00~23:00(L.O)
 定休日:日曜・土曜昼