「出逢ひ茶屋 おせん」 | Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。

Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。

某SNSの日記がほとんどお店紹介状態だったので、それをベースに京都お店紹介ブログにしてみました。
京都グルメを中心としたブログにしていくつもりです。

 Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。
 年末年始におじゃましたお店「おせん」さん。
 先斗町の北の端にありますが、年末年始も休まずあけてみえるのでありがたいです。^^

 場所柄か京都以外の方も多く、観光や出張の時には必ず寄られるという方も多いようです。
 私もわりと良く行ってますが、夕方5時からと早い時間から開けてみえるので、待ち合わせまでの時間にちょっと1~2杯ひっかける感じで30分低度で失礼することが多いです。^^;

 Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。 Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。
 まだお正月、黒豆にたたき堀川ごぼうと数の子。そしてなにより白味噌のお雑煮です。^^
 Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。 Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。
 おでんや海老芋の唐揚げ、丸大根にスジと豆腐の炊いたん。ちょっと目先を変えててっぱい。その他、、色々。。^^;
 たまにはしっかり腰を据えて食べないとね。美味しくいただきました。^^

 Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。
 大晦日には年越し蕎麦もいただきました。

 きっとまた30分くらいで帰るかもしれませんが、今年もよろしくお願いいたします。m(_"_)m


 「出逢ひ茶屋 おせん」
 京都市中京区先斗町歌舞練場北
 TEL:075-231-1313
 営業時間:17:00~23:00(L.O.22:30)
 定休日:水曜日