「CASAGRANDE」移転リニューアル→吉祥院へ移転 2013年4月19日グランドオープン | Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。

Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。

某SNSの日記がほとんどお店紹介状態だったので、それをベースに京都お店紹介ブログにしてみました。
京都グルメを中心としたブログにしていくつもりです。

 二条にあったトラットリアが昨年(10月くらいでしたっけ?)移転してイタリアンバールとしてリニューアルオープンされました。
 Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。
 川端四条下ル東側の「CASAGRANDE」(カサグランデ)さん。
 かなりカジュアルになって色々メニューも変わりましたよ。

 Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。
 お店はなかなか可愛い外観です。
 Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。 Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。
 お店に入ってすぐにL字型のカウンターがあり、ちょっと一杯のバール使いにももってこい。
 入り口と奥のスペースにテーブル席もあります。
 Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。
 オープンキッチンになっており、カウンターにはその日のちょっとした前菜なんかが入ったガラスケースがあります。

 Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。 Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。
 生ハム1000円、ハーフは650円、チョリソー650円。オリーブのマリネ350円、カプレーゼ650円、フリッタータ500円、スップリ650円、牛スジ肉ビール煮込み450円、トリッパと豆のトマト煮650円。お手頃価格の前菜が色々用意されています。1人前800円で前菜盛り合せにもできます。
 他にもサラダ類が、野菜のピクルス500円、マカロニサラダ500円500円、バーニャカウダ650円、豆とカポナータ650円、ジャガイモとハーブ500円。
 アーリオオーリオ500円、甘エビのフリット650円、イワシのオープン焼き650円、ホウレン草のラザニア850円、ナスのチーズ焼き650円、シーフードマカロニグラタン950円とリーズナブルなお値段のお料理が色々。
 アクアパッツァ1050円、イペリコ豚のセモリナ粉揚げ850円、鶏肉のトマト煮込み850円、仔牛のカツレツ1250円などのお料理から、ピッツァもマルゲリータ1250円、クァトゥロフォルマッジ1350円、カプリチョーザ1550円などと色々あります。
 もちろんパスタは以前より人気の自家製生パスタで、ジェノベーゼ950円、ペペロンチーノ900円、カルボナーラ950円、ブッタネスカ950円、イカ墨950円、ペスカトーレ1,000円、ボンゴレ1,000円、アラビアータ950円等々。変わったところでは、タラコ900円、和風キノコ900円、ナポリタン950円と日本風のメニューもありました。
 季節の限定メニューもあり、今なら牡蛎とズワイガニ!美味しかったですよ。^^
 ドルチェやお茶漬け&お漬物なんてのもありました。^^;

 Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。 Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。
 ワインもハウスワインはグラス450円、デキャンタ1550円。他にもグラスで600円くらいからから白・赤・泡といろいろそろってました。他の飲み物も色々ありましたよ。^^

 ちょっと呑みからガッツリお食事まで幅広く使えます。
 営業時間が変更になり午前3時まで空けてみえるようになったので、深夜ご飯や2軒目3軒目にも使えるようになり、さらに使い勝手が良くなりました。
 ただちょっと注意が必要。ものによっては一品がそこそこの量があります。ですので、一人で行かれたときはいろいろつまみたければ前菜盛り合せが良いかと思います。^^

 Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。 Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。

「CASAGRANDE」(カサグランデ)
 東山区宮川筋1丁目220
 電話:075-541-3807
 営業時間:18:00~03:00(日祝は23:00)、土日祝のみランチ営業12:00~15:00
 定休日:今のところ無休?

上記より移転されました。
「CASAGRANDE」(カサグランデ)
 京都市南区吉祥院這登西町2
 TEL:075-691-0188
 2013年4月19日グランドオープン