【40w0d】 へっくしゅん!!!!…破水?! | 39歳軽い気持ちで不妊治療はじめました。【現在】41歳妊娠後期 いや満期

【40w0d】 へっくしゅん!!!!…破水?!

出産予定日です。
満月です。
期待むんむんです。

妊娠糖尿病なのに近所のラーメン屋さんに朝ラーをしに行ってしまえー!と主人と出掛けようと家を出てすぐのところで


へっくしゅん!!!
くしゃみが出ました😵

すると、じわっじゃじゃじゃじゃじゃーっと…


あらやだ漏らしちゃった💦
と思ってたら主人が
「破水?!破水や!電話!電話!病院!俺、車とってこようか?!」
大慌て。

バシャッて感じじゃないからたぶん違うと思ったんだけど、まぁわかんないし、もしもの事があったら感染症とかの危険もあるって言うし
違っても子宮口の具合とか診てもらえたらラッキーかなと思ってひとまず電話。


そしたら「入院の準備して来ちゃってくださーい」
とのことだったので
あら、あら、そうなの?
尿漏れだったらはずかしいけど、そんなもん??
と思いつつ洋服を着替えるだけ着替えて車を待ちました。
その間にお母さんに電話。
ちょうど生存確認LINEが来ていて返信打とうとしたけどめんどくさくなって。

ーーーー余談ーーーー

この実母もなかなかのストレスをかけてきていて最近すごくイライラする。
「のんびりしたこね」
「あんまり遅いとへその緒が巻き付いてたりするから病院にちゃんと聞いた方がいいよ」(39w4dにこれ言われた)

初産は遅れることが多い事話しても聞く耳持たず。

プレッシャーになるからほんとにやめてほしい。

ーーーーーーーー


9:00に車に乗り込んで
9:10過ぎに病院到着

玄関から主人は入ってこられず、入院バッグは主人にまかせて受付。痛みはないかとか、破水は止まったかとか赤ちゃんは動いてますか?とか聞かれる。
検温と血圧測定も冷静にこなし、でも、ここのところのヨガのせいで股関節バキバキの筋肉痛で
痛そうにしていたら心配されてしまった。


助産師さんに状況を話すと
「そうだね、破水だね!」
と言うのでそんな気もしてきてしまう。


「胎動ありますか?」


と聞かれて
「あ、無いかも…ちょっとまた気にしてみます。」


そう話して中待ち合いで待つ。
着替えちゃいけなかったかな?とか考えてたけど着替えて正解。

10分くらい待って院長先生のいる部屋に呼ばれて入って、また同じ説明を。
院長が、バシャッとでた?と聞くので
「くしゃみしたら出て、グッと止めようとしても止まらなかったのでびっくりして…」
と答えると
「破水だね」

とやっぱり言うので
やはりそうなのか、とほぼ洗脳に近い感じで
でも、いざ内診したらまったく破水の反応出なくて
41歳のおばはんが道端でお漏らししただけって落ちになりました。

マジで残念。


内診台で照れ隠しに「よかったです」と言うと
院長先生は「いや、もう予定日だし破水した方がいいよ」と、これ2回言われました(笑)

なんかすみません。

でも全然兆候がないわけでは…
内診グリグリの後スライムが二日間くらい出て、(おりものね)
カスッとした出血らしきものもあって
じんわり軽い下痢的痛みも何度も起こってはいるんです。
でもそもそも私生理痛無いし、下痢もほぼ経験したことなくて
頼りにしてるのは、一年半前の稽留流産の時の痛みです。
もう、忘れてます(笑)

あーでもそういえばその日って13000歩歩いたんだった!
やはり歩かねば降りてこないのかもなー。
よし、また明日歩いてみよう。


誘発ってプラス料金らしいし
できれば一時金の範囲内で生みたいからね!


足の裏のむくみが気になる今日この頃ですがしっかりマッサージして、足の下にクッション置いて心臓より高くして寝ます。

あとは座ってるとおしりが痛いのが辛いです。
だからすぐに横になってしまう。
これも明日から気を付けて、ちょっとまた生活を改めようと思います。
今週に入ってからなんだかだれてるんです私。

でも、気が向いたら窓の桟の掃除とか、窓ふきとか、カーテンの洗濯とか、なかなかハードに動くんです。


ご飯もガンっと作りおき作ってみたりして置いてあるんです。
なんですが、なんだか動けない。
夜にやってるヨガの筋肉痛で、からだが動きにくいのも原因です。
立ち上がるのだけでも大変で。。。

こんなもんなんですかね?
それとも年のせい?
いや、普段の運動不足だな。

ってことでほんとにちょっと今更ですが明日から動きます!
頑張ります!


はぁー
しかしただのお漏らし…しんどいわー(;´Д`)

羞恥心なのかなんなのか件者タイムに入ってしまい午前中は主人の顔を見るのも嫌でした。
ごめんね旦那。
明日ラーメンおごるから許してね。


あ、ちなみに胎動はめっちゃくちゃあります。
元気です。
びゅくびゅくしてます。
逆に不安なほどです。


では!